忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

はい、注目!
これは一体何でしょう?

ジップロックコンテナは旭化成ホームプロダクツの商品です(^^)


以前ご紹介しました和室の座椅子。
http://otagaisamahaus.blog.shinobi.jp/Page/2/
「おたがいさまチェア」の試作品(ミニチュア)です。

おたがいさまチェア
DAYSのMさんが製作、荒川との打ち合わせのために
ジップロックコンテナに入れて持参してくださいました。

打ち合わせに同席していた松尾。Mさんのかばんからこれが出てきた瞬間、

「うわ、やられた!」
・・・・と思いました。

「し、し、写真撮っていいですかっ!」とカメラを取りに走ったのは
言うまでもありません。

おたがいさまチェアには、
こんな具合に和室の格子に腰掛けるための機能を持たせています。
和室に座る

普通に座椅子として使うときは、フラップ状になっている後脚を立てて使います。
格子部分に腰掛ける時には、後脚をたたんで。

こうやってたたんで・・・

おたがいさまチェアの裏面

基本線はこのデザインで進めることになりました。
「おたがいさまハウスA棟」に2脚、B棟に2脚製作します。

試作品の貼地はMさんの私物のTシャツを切って貼ったそうです

「おたがいさまチェア」は家具の街旭川でつくられるとのこと。
完成が楽しみです。
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]