忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・み・・・みず・・・。

ごくごく。

ふう。

・・・あ、渋谷デザインオフィスの松尾です。

昨夜は渋谷デザインオフィスの忘年会でした。

お店は中目黒の鶏料理「はし田屋」さん。
美味しい親子丼がいただけることでも有名です。

はし田屋

定刻にマツオは着席。飲むとなったらあなた、気合がちがいます。
岩井の参加が遅いのはいつものことなので慣れっこ。
しかし、今日は頼みの綱の西野も打ち合わせで合流が遅れています。

すなわち・・・。

がらーん。
がらーん

ま、気にせずお先に始めちゃいます~♪


「生くださーい!」( ̄▽ ̄)


荒川がまだ来てないけど・・・食べものも頼んじゃいます。


「オーダーお願いしまーす!」( ̄▽ ̄)あと生オカワリね。


鶏もものたたき。
クリスピーな食感と、ジューシーなお肉~♪

IMG_0157.jpg

たまご焼き。塩味の「お父さん味」と、甘い「お母さん味」があります。
おかあさん味をチョイス。
強すぎない、やさしい甘さです。ふるふる~♪

たまごやき(おかあさん味)

鶏のおさしみ。
くさみとは無縁の新鮮さ。手前のあぶら肝はとろりととろけます。
ビールがウマイ。

「おなじのくださーい!」( ̄▽ ̄)

おさしみ

「はし田屋」さんはお野菜にもこだわりがあります。
立派なアスパラガス。
マヨ+金山寺味噌のディップもあうあう。これは早速真似しよう。

アスパラ

れんこんの炭火焼き。
れんこん大好きなんです、ワタクシ。
最後の晩餐には「れんこんの天麩羅」ははずせないと思っております。

れんこん

もうすっかり出来上がったこの頃、メンバーがようやく揃いました。

荒川と語り合っているのは旭化成の白石氏。
SDOの活動に深い理解を頂いている重鎮です。
マツオもその昔たいへんお世話になりました。

相変わらず西野は楽しそうに飲みますね!

ちなみに岩井が飲んでいるのは梅酒です。
もうそんなオンナコドモの飲むようなもの飲んで!←DAYSマツエさん基準

もりあがり~

そろそろ鍋にいたしましょうか。
鶏のいいスープがでています。

鍋♪

キャベツ投入!
このキャベツが甘くなって、ほんとに美味しいのです。

キャベツはいります

ご紹介しましょう!
SDOの設計業務をお手伝いしてくださっている
イケダさん(右)とヤマダさん(左)です!

イケダさんとヤマダさん

ちなみにイケダさんは旭化成ホームズの大先輩。
あ、「大」は余計でしょうか・・・(汗)
十ン年前にマツオが新人の当時、一緒にテニス合宿に行ったのでした。

宴もたけなわ。
岩井もいい感じによっぱらってきております!

IMG_0189.jpg

そこで親子丼ですよ!

親子丼

とろとろタマゴ~( ̄▽ ̄)ウマー

鍋のシメにチャンポン食べたのに、さらに親子丼(笑)
でも「はし田屋」さんに来たからにはこれははずせないのです!!
とにかくウマイのです!
しかし「どのようにウマイか?!」は酔っ払いゆえ省略。

吉例に従いまして、なんだか楽しくて飲みすぎました。

・・・・えーっと・・・・ちょっとポカリ買ってきます。

以上SDOの忘年会でした!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]