忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

秋ですよ。
秋といえば、誰がなんと言っても食欲の秋です!!

秋刀魚は勿論、そろそろカキも季節ですし、キノコもよろしい。
栗ご飯もとかね、ほくほくですよ、ほくほく。

で、こうなるとはずせないのがジビエですよ!ぶらぼー!

というわけで、最近登場回数の多いヨシダとともにジビエを堪能して参りました。


・・・( ̄▽ ̄)


ああ、ヨシダの超迷惑そうな顔が浮かぶ(笑)


それはさておき!


味にうるさいヨシダがセレクトしてくれたお店は
渋谷デザインオフィス徒歩8分程度。
中目黒の商店街、「目黒銀座」の突き当りにあるこの店!


レストラン トロワピエロ

トロワピエロさんです。
中目黒とはいっても、住所は祐天寺。

・・・・で、突き出しが、これですよ!!(@@)

いのしし

あつあつのチーズとポテトの奥に猪のボロネーゼが仕込まれてます。
うまい!あつい!うまい!

・・・・うあああ、下あごがあっ!!( ´Д`)

ジビエのお店ですが、全体にやさしい味わいで、
「野趣」というよりももっと自然なタッチです。

例えばアンチョビをつかわないバーニャカウダ。
でもコクがあって深い味。一体なんだろう・・・ナッツの風味も感じます。

バーニャカウダ

えぞ鹿のタルタル。
臭みとは無縁!とにかくフレッシュです。お見事!

えぞ鹿のタルタル

今回ご一緒したのはヨシダとハセガワ嬢。

ヨシダとハセガワ

おすすめに従ってジビエのローストの盛り合わせ。

うまいうまい!

いやあ、堪能です。
ワインは山梨のルミエールをチョイス。
ルミエールはマツオの思い出深く、大好きなワイナリー。

ありがとうヨシダ!

いい後輩に恵まれて、マツオ、本当に幸せです。
うっかり沢山支払っちゃうってもんですよ!

中目黒、さすがに奥深いです!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]