忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。
本日、渋谷デザインオフィスの荒川・吉村による、
街かどヘーベルハウス祐天寺「おたがいさまハウス」の説明会を開催致しました。
寒いなか、多数のお客様にお運び頂きました。
IMG_3386.jpg

まずはA棟リビングで、「おたがいさまハウス」のコンセプトや見どころについて吉村・荒川からご説明しました。
吉村からコンセプト説明
荒川のやや長めな補足

設計者からこうして直接コンセプト説明を受けると、わかりやすいですね。
A棟とB棟の細かな設えの比較など、具体的に説明を聞かないと、ちょっと気付きにくいポイントも網羅されていました。

その後、A棟・B棟にわかれて自由にご見学して頂きました。
荒川・吉村には勿論、コンサルティングスタッフの為田・村木にも積極的に質問が飛んで、なごやかな中にも熱気を感じる説明会となりました。

「おたがいさまチェア」なかなか好評でした。・・・ほっ。
おたチェアなかなか好評

荒川の熱いトーク

こんなところにも仕掛けがあります

おたがいさまハウスB棟2階の秘密基地
吉村が納まるより、こうやって子供が納まってたほうが、
もう断然可愛いです!

可愛いのに顔出しできなくて惜しい!

最後に、ご参加の皆様にちょこっと渋谷デザインオフィスを宣伝。
蒲田展示場の建替プロジェクトや、西野が中心になって手がけている
「街かどヘーベルハウス用賀」をご紹介しました。
宣伝宣伝!!

今回ご参加の皆様、本当にありがとうございます。
「おたがいさまハウス説明会」は2月中旬にも開催を予定しています。
詳細が決まりましたらお知らせ致しますのでお楽しみに。

本日の為にご友人にお声がけ頂いたS様、ご参考になりましたでしょうか。次回はぜひご主人様もご一緒にいらしてくださいね。


以上、「おたがいさまハウス説明会」の模様でした。


・・・ちなみに、明日はヘーベリアン倶楽部主催の「もちつき大会」です!
午前中にもちつきの道具がどっさり搬入されました。
これを見て、一人でかなり浮かれてしまったマツオなのでした。
おもち~!!
もちつきグッズ

余談ついでに、マツオの田舎(石見銀山の麓)ではお餅といえば「丸餅」です。
でも母は横浜の人間なので、お正月には
「関東風お醤油味のお澄まし」「丸餅(しかも焼く)
・・・というミックススタイルなお雑煮を食べて育ちました。

あ、しまった・・・このネタは明日の分でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]