忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

突然ですが、みなさん。
目玉焼きには何をかけて食べるのが好きですか?

街かどヘーベルハウス祐天寺「おたがいさまハウス」は、
A棟がガス給湯、B棟がオール電化。
つまり、キッチンはガスコンロvsIHコンロ・・・って訳です。
理屈は頭ではわかっていても、それぞれの使い勝手の実感がないのはお客様に対して説得力ありませんね。

そこでコンサルティングスタッフのリーダー、為田の号令のもと、
村木と高橋が使い勝手を体験すべく、目玉焼きを焼くことになりました。

まずは村木がA棟で目玉焼きに挑戦!
すでにあぶなっかしいムラキ(^^;

撮影は為田。
画像から判断するに、殆ど「愛のエプロン」状態です。

「料理は愛だ!愛があればLove is O.K.!!
じゅー

後日為田に、
「・・・で、どうだった?」とたずねたところ、

「大丈夫かよ・・・って感じだった。」

とのことでございました。そういう意味の質問ではなかったんだが。


・・・頑張れムラキ。でもそこも可愛いぞムラキ。


ちなみにこの日のチャレンジにスケジュールがあわなかった高橋。
A棟で一人、目玉焼きの「闇錬」をしたとかしないとか。

次回はB棟でIHコンロで目玉焼きに挑戦です。
使い勝手比較のレポートを期待・・・・していいのだろうか・・・微妙に不安。


さて、為田もA棟でキッチンを使ってみました。



はっきり言って、これは衝撃の画像です。



みなさん、心の準備はいいですか?



ためちゃん!あたまあたま!!


レンジフードに頭ぶつかってます!∑( ̄□ ̄;)!!

為田は身長183センチほど。
長身のご主人様、レンジフードにはご注意を。

で、為田が何を作っていたかといいますと・・・・。

らーめん♪

インスタントラーメンでした。しかも潔く「すラーメン」。

真ん中にあるのは「ゴマ」ですかね・・・。
とすると、これはもしやサッポロ一番塩ラーメンですか?

ちなみにマツオの一押し袋麺は「イトメンのチャンポンめん」です。
エビとシイタケ風味でおいしいんですよ。
・・・ああ、また名古屋以西の人にしか分らないネタになってしまった。

以上、目玉焼きには断然醤油派のマツオがお送りしました。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]