忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

街かどヘーベルハウス祐天寺「おたがいさまハウス」のコンセプトブック
「おたがいさまBOOK」が刷り上って納品されました!!

マツオの机の脇に、3000冊が山積みになっております。

こんな感じで。

山積み~っ!!!

この山の脇で仕事して、電話とって、お弁当食べています。

・・・モデルになってもらったK嬢は、

「親族一同に配るんで。」

・・・と言って、ギャラ代わりに10冊ほど持って行きました。


「おたがいさまBOOK」、勿体つけてる訳じゃありませんが、
皆様への堂々公開!はもう少しお待ち下さい!

COMIN'SOON!

PR
渋谷デザインオフィスの松尾です。

先日撮影した「おたがいさまBOOK」の校正があがってきました。
これから写真を選んで、コメントのチェック、色校正して、印刷のGOです。

IMG_3500.jpg



ついでに、荒川の「スタイリッシュに」という指示のハードルの高さに、
マツオが試行錯誤している「おたがいさまハウスアイテムリスト」
なんとか形になってきたような、きてないような・・・どっち~(><)うき~!

IMG_3503.jpg

こんな感じですすんでますが、どーもキレが悪い。

IMG_3505.jpg

うーん・・・もんもんもんもん・・・(><)煙でそう。
先週のこと。

「おたがいさまハウス」のコンセプトブック「おたがいさまBOOK」の撮影が行われました。この日はお天気にも恵まれました。
街かどヘーベルハウス品川の「かぜのとうコンセプトブック」も製作して頂いたエーランチさんにお世話になっています。

外観撮影

A棟和室での撮影風景。
モデルは渋谷デザインオフィスの年賀状にも登場してもらったK嬢です。

A棟和室での撮影

構図の都合で、ちょっと不自然なポーズを要求されたりもします。
エーランチのデザイナー篠田さんがコーディネート。

あ、足つりそ~。

むりむりむり

同じくエーランチの星名さん。
いつもの笑顔でやや無理めなオーダー出してます。

「自然にお願いしまーす!」

・・・この状況で「自然」て・・・モデルさんってすごいとしみじみ。
自然にお願いしまーす!

B棟階段です。
陽だまりで読書する素敵な奥さん(本人談)
IMG_3367.jpg

階段で本は読まんだろ、普通。


・・・という突っ込みは、おっと合点承知之助。

陽だまりで本をめくる彼女。
ダイニングにいる家族の声にふと顔をあげる、というシーンの撮影。

星名さん「マツオさーん!ご主人役お願いしまーす!」

マツオ「おーい!・・・あ、Kさん、いつもなんて呼ばれてます?」

K嬢「えっと・・・とか。」


・・・ヒメかよ!!


ちなみにK嬢、だんな様には撮影のモデルのことは内緒だそうで、
「おたがいさまBOOK」完成の暁には、


ねえねえ、じゃじゃーん!!



と見せて驚かせる計画だそうですわ。・・・けっ(あらお下品)


・・・また果てしなくやさぐれそうなので、今日はこの辺で。
渋谷デザインオフィスの松尾でした。

先週から風邪をひいてます。
熱もないし、頭痛もしませんが、なにしろ声がでません。
皆様、外出から戻ったら、まずは「うがい・手洗い」ですよ!
そんな訳で、歌手生命の危機に直面している渋谷デザインオフィスの松尾です。


さて、街かどヘーベルハウス祐天寺「おたがいさまハウス」の
コンセプトブックと同時に、アイテムリストを作成しています。
照明・家具・設備は勿論、仕上材・家電・樹木まで、
「おたがいさまハウス」で採用されている様々なアイテムを、皆様に詳しくご紹介するツールです。「おたがいさまBOOK」に別紙として挟み込む形で計画が進んでいます。


このアイテムリスト作成にあたって、荒川からマツオに出ている指示がこれ。
アイテムリストの指示

ふむふむ・・・家具のデータはコーディネーターの才野に言えばOKだし・・・・。
一部は新たな撮影も必要になりそうです。

で、肝心の全体構成はどんなイメージで進めれば・・・・。


・・・・・・φ(.. )うーむ



と、思って荒川のメモをあらためてよくよく見ると、
最後にちゃ~んとオーダーしてありました。

スタイリッシュにお願いします

「スタイリッシュに。」     


・・・( ̄□ ̄;)!! 


ひょっとして私は何かを試されているのでしょうか。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

渋谷デザインオフィスでは
街かどヘーベルハウス品川「かぜのとう」
をてがけた際に、コンセプトブックを制作しました。

かぜのとうコンセプトブック

「おたがいさまハウス」もコンセプトブックの準備が着々と進んでいます。
今日はその打合せ。

前回の打合せ内容が反映されたサンプルが出来上がってきました。
文章の内容や写真の位置などを、デザイナー、コピーライターの方々とさらに細かく確認します。

コンセプトブック

これは荒川の校正が入った原稿。
「おたがいさまハウス」のコンセプトがきちんと皆様に伝わるように、
言葉のひとつひとつを丁寧に選びなおして、リライトを依頼。

おたがいさまハウスコンセプトブック

B棟の完成を待って、1月下旬にはいよいよ写真撮影へと進みます。

この「おたがいさまBOOK」、完成の折にはホームページ・メルマガとあわせて当blogでもご案内いたしますのでご期待ください。

なお、街かどヘーベルハウス品川「かぜのとうコンセプトブック」
渋谷デザインオフィスのサイトからご請求頂けます。
コンタクトページ内「お問合わせ」のコメント欄に
「かぜのとうコンセプトブック希望」と記入頂き送信して下さい。
お問合せはこちら
            ↓
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel-catalog/sdo/contact.html


HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]