忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

先日お伝えしましたとおり・・・
街かどヘーベルハウス祐天寺「おたがいさまハウス」A棟は
売却決定につき11月24日を持ちまして公開を終了致します。

マツオもお別れをしに行ってきました。

街かどヘーベルハウス祐天寺

既にA棟の家具・家電は搬出されていました。
インテリア小物もB棟にお引っ越しています。

つまり・・・

がらーん・・・(涙)

がらーん・・・

3Fからの眺め。
一年前にはなかったアトラスタワーが、渋谷デザインオフィスの入っている
中目黒GTタワーと同じ高さまでたちあがっています。
アトラスタワーは地上45F建ですから、まだまだ伸びますね~。

とおくにアトラスタワー

買主様へのお引渡の準備もできています。
大事にしてもらんうんだよ~(><)えーん

かわいがってもらうのだよ~

この和室、とにかく居心地よかったです。
ああ、オーナー様が羨ましい・・・。

和室

気を取り直して・・・B棟は絶賛営業中でございます!

クリスマス仕様

A棟から引っ越してきた「おたがいさまチェア」がずらり!!(^^)

ずらり!

当「おたがいさまblog」はこのA棟のオープンと同時に開設しました。
そんなA棟がおヨメに行ってしまいます・・・。


吉村も、「娘をヨメに出す気持ち」と、しんみりしています。


・・・・・。


お前にも先を越されますか!( ̄□ ̄;)!! がびーん
PR
渋谷デザインオフィスの松尾です。

街かどヘーベルハウス祐天寺「おたがいさまハウス」A棟
売却につき、皆様への公開は11月24日をもちまして終了致します。

22日~24日の3連休が、A棟の最後の営業日となります。
おたがいさまハウスA棟、見学の最後のチャンスです!

なおB棟につきましては24日以降も毎週金曜・土曜・日曜に
営業しております。
皆様のご来場をお待ちしております。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

街かどヘーベルハウス祐天寺「おたがいさまハウスA棟」で
東京ガスさんのご協力による、ホームパーティセミナーを開催しました。
気軽におもてなしできるメニューとノウハウの講座。
本日できますものはスペイン料理です

準備中におじゃましました。出番待ちの食材がずらり。
準備中です

お料理の手際は下準備で決まりますもんね。
美しく切りそろえられた野菜たち。調味料もスタンバイ。

野菜

先生の包丁です。

先生の包丁

メニューは
野菜のマリネの「エスカリバーダ」
にんにくの旨みたっぷりのスープ「ソパ・デ・アホ」
皆様ご存知の「パエージャ」
パエ-リャはバレンシアの発音、パエージャはマドリード首都圏での発音なのだそうです。

確かに「lla」は「ジャ」だったり「ヤ」だったりしますね。
トルティーヤ、とか。

IMG_4874.jpg

うーん、どれもワインにぴったりではないですかっ\(^^)/
スペインワインといえば中でも有名なのはリオハですが、
この季節ならきりっと冷やしたカヴァなんかも・・・。

はっ!またお酒の話・・・最近ますますこの展開が多いな、マツオ。


ご参加頂いた皆様にはレシピもお渡ししました。

スペイン料理のレシピ

先生の調理実演とていねいな解説でセミナーは進行します。

調理実演

みなさん熱心に先生の解説に耳を傾け・・・・・・・。

あ、あれ?村木?

ひときわ熱心な村木

「ソパ・デ・アホ」はにんにくたっぷり~!
なんと5人分で3粒使っています。3片じゃないですよ。
生クリームと溶きたまごで仕上るので、さらにクリーミーです。
ソパ・デ・アホ

野菜がたっぷりのエスカリバーダ。生ハム添えです。
バルサミコがアクセント。

エスカリバーダ

パエージャ、彩りも華やかで美味しそうですね・・・ぐるるるるる。

華やかなパエージャ

情熱の国スペインを意識したセッティング。

バレンシア~♪

ワインのコルクを使ってます。

コルクで。

この後皆様で試食タイム。
飲み物はもちろんフルーツたっぷりのサングリアです。ああ、いいな~。
和やかな雰囲気のなか、セミナーは無事終了しました。
暑いなかご参加の皆様、ありがとうございました。

試食中の皆様と談笑する村木美代子。
身内の話で大変恐縮ですが、
村木はお客様に愛される幸せな営業担当です。
彼女のお客様を思う気持ちがしっかりと伝わっているんでしょうね。
素敵なことだなあと、アシスタントとしても嬉しく見ています。

いや・・・いじられているだけなのか?

街かどヘーベルハウス祐天寺「おたがいさまハウス」では
これからもこのようなイベント・セミナーなどを企画致します。
次の機会には皆様のご参加をスタッフ一同お待ち申し上げております。
お暑うございます。渋谷デザインオフィスの松尾です。

街かどヘーベルハウス祐天寺「おたがいさまハウス」に採用されている
輻射冷暖房パネル。勿論冷房に切り替わっています。

輻射パネル

さわるとひんやり~♪
おお、ちゃんと結露していますね。さわやかな室内です。

湿度もさがるんです

さて、この猛暑のなか、
A棟前のブルーベリーさんはどうなっているかといいますと・・・・。

IMG_4966.jpg

あ!色がブルーベリーらしくなってきてます!

IMG_4963.jpg

熟してる色になってるのをつまみ食いしたい気持ちをおさえて、
あっつい目黒銀座を抜けてオフィスに戻るマツオでした。

おたがいさまハウス、輻射パネル冷えてます。

皆様のご来場をお待ちしております。
渋谷デザインオフィスの松尾です。

みなさん、発売中の「カーサブルータス」ご覧になりました?
「おたがいさまハウス」が堂々掲載中です。

web版はこちらから
http://promotion.yahoo.co.jp/casa_brutus0804/hebel02/index.php

で、「おたがいさまblog」のアクセス解析をしていて発見。
yahooで「カーサブルータス  ヘーベルハウス」で検索すると、

「おたがいさまblog」がトップにくるんです~(@@)おお!


ま、それだけなんですけどね・・・。


あ、それから、「おたがいさまblog」開設以来はじめての
「アッサム語」圏のお客様がありました(@@)!なんでまた!
しかもヒンディー語じゃなくてアッサム語ですよ!
でもアッサム語・・・挨拶すらわかりません。
まあまあとにかくこんな遠くまでようこそいらっしゃいました。

・・・とりあえず

ナマステー!

--

調べました。
アッサム語で「こんにちは!」は「キーホヴォール!」というらしい。

さらに、横浜のズーラシアのインド象さんたちは
アッサム地方生まれなので、アッサム語でトレーニングするそうな。
へ~!
ズーラシアオフィシャルブログ
HOMENext ≫
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]