忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。
実はシンガポールに行ってきました。

えっ、オマエ先月バルセロナ行ってたよな。
と仰る皆さん、まあ、お聴きください。

為田は毎週山へ。
マツオは毎年シンガポールへ。

為田は1泊2日で谷川岳へ。
マツオは1泊3日でシンガポールへ。

ほらね、こうして並べるとすごく普通な感じじゃないですか。ねえ。

牧野から「あ、えっと、シンガポール行ってたの(@@)」
と心底驚かれました。

牧 野「そ、それって一大イベントじゃないの(@@)」
マツオ「あっ、ちがいますー( ̄▽ ̄)」


平均余命から人生あと40年として、
あと何回好きなところに行けるのかと!

季節は残り40回!
秋刀魚もマツタケも40回ですよ。いやほんと。


だからシンガポールに行くんです!


・・・だってちょっと目をはなすとこんなんになってるんですよ。


どーん!

DSC00857.jpg

一体何がしたいのかと!∑∑∑( ̄□ ̄;;!!!

マリーナ・ベイ・サンズ、更にすごいことになっていました・・・。
これが完成したことで、マリーナ地区は一気に変わりましたねえ。
そしてまだまだ開発は続いています。

そしてシンガポールで活躍している日本人建築家といえば、
なんといっても伊東豊雄です。




えーっと写真写真・・・





似てますよねー




あ、似てるので間違えましたー。


--



それはさておき、シンガポールでは伊東豊雄建築ラッシュ。
2014年完成の超高層ビルも今期着工するようです。

新しいショッピングモールのVIVOCITY
ここはパブリックアートのキュレーションを森美術館館長の南條さんが
担当したり、見どころも多いのですが、当然お買物の誘惑も激しい難所でして。
いい雑貨屋も入ってますし、レストラン・フードコートも充実。
中心地から若干離れますが、シンガポールにおいでの際には是非どうぞ。

そして高級コンドミニアムのベルビューレジデンスが竣工しました。
今回は、是非ここを見に行こうと思っていたのですが、
激しいスコールに阻まれ断念・・・むむう。

緑が多い、こんな素敵な街区ができているんです。
場所は星国建国の父、リー・クワン・ユー氏の私邸があるらしいOxley Walk。
日本で言えば「銀座徒歩10分」って感じの立地でしょうか。

だから高層コンドミニアムが建てられないのか、こちらは低層(5階建)です。


1-800.jpg


ベルビューレジデンスのサイト、見てるだけでもうっとりしちゃいますねえ。

さて気になるお値段ですが・・・・

171㎡で3ベッドルームだと・・・

S$ 4,680,000  

昨今の為替を鑑み、S$1=60円として

えーっと。


280,800,000円



におくはっせんまんえんですってよおくさん。
あら、おやすい。じゃ、こちらいただくわ。



ちーん。



・・・。

えらくなって絶対買ってやるι(`ロ´)ノ
いや、その前に宝くじ買うべき。

そんなことを妄想しながらすする1杯5ドルの蝦麺の至福。

DSC00798.jpg



あーいい国だー。
永住したい(本気)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]