忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

先週末、街かどヘーベルハウス用賀に行ってきました。
この日はヘーベルハウスの建築を担って下さっている
工務店さんをはじめとする業者さんの奥様・お嬢様、社員の皆様を対象にした
女性限定イベントです。

用賀

簡単に事前の打合せをば・・・・

街かどヘーベルハウス用賀の設計者、西野も参加。
お客様に「用賀」のコンセプト説明をします。

ミーティング風景

あいにくの雨模様のなか沢山の方にお集まりいただきました。

IMG_0145.jpg

街かど用賀のコンセプトブックにしたがって・・・

IMG_0144.jpg

渋谷デザインオフィスの西野が・・・・

6442a661.jpeg

みなさまにご説明をいたし・・・・ま・・・


あ、あれ?


デジカメ電池切れ∑∑∑( ̄□ ̄;!!!!!


という訳で、いつになくキメキメなヘアスタイルで
流暢な関西弁でプレゼンする西野の画像はありません。


9c509637.gif
PR
渋谷デザインオフィスの松尾です。
話題の「GoogleMapストリートビュー」、すごいことになってますね。

例えば・・・

街かどヘーベルハウス祐天寺

 
画面をクリックしてぐりぐりしてみてください。
このサービスを無料で提供するGoogleってば(@@)むむむ

街かどヘーベルハウス品川


Googleカーで走行しながら360度撮影をしています。
東京23区はほぼカバー。

勿論街かどヘーベルハウス用賀だって・・・。

街かどヘーベルハウス用賀

大きな地図で見る


まったくできてないっ!∑∑( ̄□ ̄;)!!


見事に更地ですね~^^;;;
Googleカーが撮影したのは今年の初め頃なんでしょうか・・・。

みなさん!街かど用賀、もちろん完成してますよ!


こうやって建物の外観をすぐに確認できるのはとても便利。
でも、プライバシーの問題もあったり、
確かになんだかやりすぎなような気もしなくもなし・・・(´・ω・`) うーん

要は使い方次第なんでしょうね。
上手く活用していけたらと思います。
用賀にカモーン!
・・・と、吉村が言ってます。

あ、渋谷デザインオフィスの松尾です。

吉村も告知している通り、「街かどヘーベルハウス用賀」にご来場頂き、
「吉村のブログを見た」とか「おたがいさまblogを見た」と
言っていただけると500円分の
スターバックスカードをプレゼント致します。
すみません・・・先着15名様です。


00f23825jpeg

ちなみにこの「街かどヘーベルハウス用賀」
「SETAmodel」はご近所さんです。
まだ「SETAmodel」をご覧になっていない方は、
この機会に用賀とご一緒にどうぞ!

用賀と瀬田


さて、先日の西野の「煙突男写真」はかなり好評でした。
当の西野本人は
「そないなキャラやないんやけどな~」(関西弁)
と、しきりに言っていましたが・・・。

写真は嘘つきまへんで!西野はん!



しかし、まあ、そういうことならこれならどうでしょう。

旭化成ホームズ㈱会社案内風西野。
めちゃめちゃ未来を見つめてます。
充実した西野

街かどヘーベルハウス用賀&SETAmodelでは
みなさまのお越しをお待ちしちょります。(出雲弁)

渋谷デザインオフィスの松尾です。

西野が中心となって計画した
「街かどヘーベルハウス用賀」がオープンしました。

マツオも早速訪問してきました。

ぞ、ゾウがなってますが( ̄□ ̄;)!! 
ゾウのなる木

さすが西野!大胆な植栽計画です!

という冗談はさておき・・・・。
「街かどヘーベルハウス用賀」の外観はとてもシンプル。
この潔さすら感じる建物の中は、とても爽やかな空間に仕上がっています。
用賀ファサード

1階にはこんな印象的なスペースが。
小さな吹抜けですが、効果的に光をつかまえています。

IMG_3938.jpg

イブ・コフォード・ラーセンの代表作「エリザベスチェア」。
エリザベス女王が愛用したことでこの名前がつきました。
このソファはフォルムの美しさだけでなく、座りごこちも素晴らしい。

お値段も素晴らしい(@@)

肘のパーツは1枚の無垢材から掘り出され、
手作業で仕上げられているそうです・・・ほんとに美しいですね。うっとり。
ソファのディテール

街かどヘーベルハウス用賀の詳しい情報は
渋谷デザインオフィスのサイト
ヘーベルハウスの街かどヘーベルハウスのページでご紹介しています!


・・・さて、本題に入りましょう。


え?今までは本題じゃなかったのかとおっしゃいますか・・・・。


そーです。


「街かどヘーベルハウス用賀」の設計者、西野。
マツオを案内してくれながらも、遂に完成した感慨にふけっています。

「ここもいろいろ検討したんですよ・・・」(関西弁)
ほっこりする西野

「ああ~きれいに仕上がってるわ~」(関西弁)
感慨にふける西野


「ほんまに結構苦労したんです・・・」(関西弁)
荒川さんのダメだしはキツイよな~(関西弁)

ところで、3階ベランダ・屋上からはご近所の銭湯の
「栄湯」さんの煙突がよく見えます。

栄湯の煙突

西野の燃え尽き感を表現してみました!
もくもくもくもく・・・


「街かどヘーベルハウス用賀」では皆様のご来場をお待ちしております!


■おまけ■

この日用賀で接客をしていた東京南支店の吉田です。
ちょっとエラそうにしていますが、なかなかいい納まりです。
東京南支店の吉田です

HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]