忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

西野が中心となって計画した
「街かどヘーベルハウス用賀」がオープンしました。

マツオも早速訪問してきました。

ぞ、ゾウがなってますが( ̄□ ̄;)!! 
ゾウのなる木

さすが西野!大胆な植栽計画です!

という冗談はさておき・・・・。
「街かどヘーベルハウス用賀」の外観はとてもシンプル。
この潔さすら感じる建物の中は、とても爽やかな空間に仕上がっています。
用賀ファサード

1階にはこんな印象的なスペースが。
小さな吹抜けですが、効果的に光をつかまえています。

IMG_3938.jpg

イブ・コフォード・ラーセンの代表作「エリザベスチェア」。
エリザベス女王が愛用したことでこの名前がつきました。
このソファはフォルムの美しさだけでなく、座りごこちも素晴らしい。

お値段も素晴らしい(@@)

肘のパーツは1枚の無垢材から掘り出され、
手作業で仕上げられているそうです・・・ほんとに美しいですね。うっとり。
ソファのディテール

街かどヘーベルハウス用賀の詳しい情報は
渋谷デザインオフィスのサイト
ヘーベルハウスの街かどヘーベルハウスのページでご紹介しています!


・・・さて、本題に入りましょう。


え?今までは本題じゃなかったのかとおっしゃいますか・・・・。


そーです。


「街かどヘーベルハウス用賀」の設計者、西野。
マツオを案内してくれながらも、遂に完成した感慨にふけっています。

「ここもいろいろ検討したんですよ・・・」(関西弁)
ほっこりする西野

「ああ~きれいに仕上がってるわ~」(関西弁)
感慨にふける西野


「ほんまに結構苦労したんです・・・」(関西弁)
荒川さんのダメだしはキツイよな~(関西弁)

ところで、3階ベランダ・屋上からはご近所の銭湯の
「栄湯」さんの煙突がよく見えます。

栄湯の煙突

西野の燃え尽き感を表現してみました!
もくもくもくもく・・・


「街かどヘーベルハウス用賀」では皆様のご来場をお待ちしております!


■おまけ■

この日用賀で接客をしていた東京南支店の吉田です。
ちょっとエラそうにしていますが、なかなかいい納まりです。
東京南支店の吉田です

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]