忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。
はい!バリですよ、バリなう。

バリまでPC持っていくなって話ですが。
ちなみにプールサイドのゲスト、Ipad率めっさ高いです。 

滞在してますのはTHE LEGIAN。
1ベッドルームスイート、なんと110㎡ですよ。
住みたいです。

the legian

でも、落ち着かない・・・(貧乏性)

荷物をどこにおいたらいいのかすら迷う。
ああ、アタクシの人生の経験値がわかるってもんですね。

さて、今朝は曇ってます・・・日ごろの行いでしょうか。そうですか。

くもっとるがな(悲)

でもって、朝からミーゴレンですよ!
肉っぽいのは、モーニングステーキです。

朝からとばします。

そんなわけで、無事休暇を過ごしております。

PR
東京デザインオフィスの松尾です。

水疱瘡で戦線離脱したのは一ヶ月前・・・。
9日間も休んでおきながら・・・。

あしたから夏休みをいただきます。えへ。

え?今度はどこに行くのかですか?

よくぞきいてくださいました!!


イスタンブールでした(注:過去形)

世界遺産アヤ・ソフィアにイズニックタイルにサバサンド。
東と西のエキゾチックな交差点。


ああ、魅惑のトルコ。


・・・・4日前までは。


諸事情によりキャンセルしました(悲)
ipodにトルコ語会話入れて勉強してたのに・・・・


「ビラ ルトゥフェン!」  ←  ビール頂戴σ( ̄▽ ̄)


・・・がっくし。


しかし、転んでもタダでは起きません。
そして転ぶときには前のめりで!

ということで、日程を短縮。
急遽バリに行くことにしました。
エアとって、ホテル決めて・・・こんなぎりぎりな手配ははじめてです。
危うく、成田空港のカウンターで

「デンパサールまでおとな一枚ください。」

状態になるところでした。
しかしまあ、これで今週末に無事旅立てそうです。

のんびりしてきます。
東京デザインオフィスの松尾です。
twitterではお客様からもお見舞いのメッセージを頂き、
本当にありがとうございます。
熱もさがって、水泡はじわじわかさぶたになりつつあります。

やるな!バルトレックス!

かように東京デザインオフィスからは戦線離脱中ですが、
抗ウィルス戦の最前線で塹壕を掘ってます。


・・・バイオ戦なのに歩兵かよ!(自虐)


それはさておき。


気になるのは、「予防接種したはず」なのに、
なぜ人生も折り返そうかという年齢で水疱瘡に罹患したかです。
抗体が弱かったんでしょう・・・。
詳しくは諸々の検査結果を待つしかありません。

水疱瘡は終生免疫を得ると思っていたのですが、実は免疫は20年ほど。
ほとんどのひとは、その再発の「帯状疱疹」も
そうとは気づかないごくごく軽い症状で終わってしまって、
ウィルスは再び神経節内に閉じこめられるんだそうです。

そしてアタシは帯状疱疹ではありません。立派な水疱瘡。むう。


そこにマツオ母から電話。


「具合どお~?」


どうもこうもですがな。おかーさん。


「あらそうー、予防接種したのにねえ」


そうそう、それなんだけど、ほんとに水痘の予防接種なの?
(個別接種をするとは思えんし、実際覚えてないっす・・・)


「そうよお、三種混合。」



・・・は?


三種混合(汗)


おかーさん、それちがっ!!!


三種混合ワクチンは、

ジフテリア・百日咳・破傷風

です。

なんつーいい加減な。
いや、いい加減だとは知っていたけども。


つーワケで、なんら抗体のないワタクシは
全くの丸腰だったんですねえ。わはは。
東京デザインオフィスの松尾です。

とても健康なアタクシ。
健康診断はオールAです。
最近中性脂肪と肝機能がヤバイですが。

いや、原因は思い当たるくらいあるんで、それはいいんです。

いいんですってば!
多少の不健康な楽しみを享受するための日ごろの健康です。

が。

先日から全身の倦怠感・微熱に肩から背中の痛み。


あらら風邪ひいたかしら( ̄▽ ̄) ← このときは危機感なし


一昨日、さらに体は重く鉛のよう、引き続き発熱。リンパも腫れている。
顔にぷちぷちと吹き出物・・・。

・・・と、その発疹から24時間。
朝起きると、きっちり全身ぷちぷちだらけな
醜い毛虫になっていたグレーゴル・ザムザ的な展開。

美人がだいなしです!!!なんてこった!

そしてこれはどーみても水疱瘡?!
大人の水疱瘡ってたいへんなのでは・・・。

でもちいさいときに罹患したはず・・・おかーさーん!

と、病院に行く前にマツオ母に電話。



おかーさん、あたし水疱瘡やったよねえσ( ̄▽ ̄)

「やってないわよ~あんた丈夫だったから。」



まじですか!!!ΣΣΣ( ̄□ ̄;)

ヤバイ展開です、じつにヤバイ!
これで顔に痕が残ろうもんなら女優人生が


でも予防接種はしてるみたいなので、
できた抗体が弱かったのかもしれません。

まーそんな何十年も前の話を母も私も覚えてるはずがありませんが。
肝心なところがザルってのが似てるんだよなー。

かかりつけの内科・アレルギー科に行って、受付のおねーさんに
「水疱瘡みたいな症状なんです」
と言うと、ふつうに受付で待たされた後、別の診療室に隔離。

先生からも「うわーひどいですねー」とお墨付き。とほほ。

と、いう訳で、ウィルス性感染症につき戦線離脱しております。
いやーほんとわれながら醜いわー。
熱は平熱に下がったけど、みため毛虫以下だわー(悲)

とりあえずこれ飲んで、明日また診せてくださいね、と先生。
すんごいききそうな抗ウィルス剤もらいました。

これで毛虫から人間にもどれるのか?

バルトレックス!!

バルトレックス

なんかの技みたいです。

きいてくれ、技。


東京デザインオフィスの松尾です。

うれしかったこと、そのいち。

昨日、しゃこしゃこ歯磨きをしていましたら、
お隣の東京南支店に配属された営業の新人さんに話しかけられました。

「あの・・・マツオさんですよねっ!」

ふぁい ← ハイ、と言っているつもり。
 
「おたがいさまblog、楽しみに見ていますっ!」


あら、ありがとう( ̄▽ ̄)おねーさんうれしいわ

 
「就活中から見てました!」

 
ええええええまじで(@@)ヤバクネソレ


よ、よくそれでウチに入社してくれましてありがとう(意味不明+滝汗)


「いえ、おたがいさまblogあってこそですよ!」
 

いやー、嬉しいやら恥ずかしいやら、冷や汗かきました。
ともかく優秀な人材を逃さなくてよかった・・・。
 
--
 
うれしかったこと、そのに。
 
ハワイ出雲大社のお守りを買ってきてくださったKz様から、
今度は香港のお土産が届きました・・・(嬉)
 
香港土産

あ、お手紙つきです。いつもありがとうござ・・・

 
・・・・( ̄▽ ̄)

 
「半島酒店のチョコレートにしようとも思ったのですが」
 
は、はい。
 
「マツオさんなので(?)これにしました。」

マ、マツオさんなのでって・・・・(汗)
 

お客様にも見切られるマツオ


・・・「完全にビールのアテです(汗)」(原文のママ)
 

見切られています・・・・完全に。


ああ、しかしオトナの事情により飲酒ネタは・・・(以下自主規制)

 
が、しかし( ̄ー ̄)フフ
 

お客様のご要望にはお応えせねば!!



早速持ち帰って仰せの通りに致しましたよ。

ビールビールっ!
 
むふふ。至福の一瞬。

ぐびぐび・・・( ̄▽ ̄)ウマ-

ぽりぽりぽりぽり。

これがウマイ!!!


うわ、これ激ウマ!!!∑∑∑( ̄□ ̄;;!!!

さくさくクリスピーで、塩味もいい感じ。
激しくビールが進む系です!

ああ、大袋一杯食べたい・・・ぽりぽり。

kz様、ありがとうございました^^

いやあ、今日もいい一日だったなーぽりぽり。 ←幸せのハードルがめっさ低い

以上、うれしいことふたつ。でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]