忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

昨年秋から東京デザインオフィスの設計補助に来てくれた吉本さんとは
もう20年来のおつきあいとなります。

4月に異動してきた水谷とワタクシは同期入社。
しかも初任配属先も同じ。
さらに、その配属先には荒川も在籍していました。

めぐりめぐって東京デザインオフィスで一緒に仕事をすることになるとは。
長く働いていると、こうして改めて出会うこともできる訳なんですね。
なんだか感慨深いです。



・・・( ̄▽ ̄)


これはひとえにワタクシの求心力かと・・・(すみませんすみません)


それはさておき!!


ここ数日、そのヨシモトさんがなにやらごりごり工作をしています。

IMG_0067.jpg


ん?これは街かどへーベルハウス白金高輪・・・・
模型でしょうか???


7b29b3ec.jpeg


でも3階部分しかないですねえ・・・??


45ccdb1c.jpeg


おおっ!形になってきました。


IMG_0071.jpg


そしてついに完成!!!


じゃじゃじゃーん


・・・。


・・・こ・・・・これわ・・・・・・・(汗)

12d964e6.jpeg


す、巣箱??!!ΣΣΣ( ̄□ ̄;;;;;!!!!

いえいえ。全体はこんな形をしています。

IMG_0082.jpg


さっきの丸窓からのぞいてみましょうか。

ちらっ。

IMG_0079.jpg


模型でしょうか。いいえ、ちがいます。

これ、実は荒川考案の新兵器なのです( ̄▽ ̄)
果たしてどのように使うのか????
白金高輪blogで近いうちに公開されると思います。

乞うご期待!




PR
東京デザインオフィスの松尾です。

水谷がスタッフblogデビューしました。ぱちぱち。

もうねー朝からうんうんうなりつつ文章考えてましたよ。
正直その背中には悲壮感が漂ってました。

マニュアル片手になんとか更新。
いやーよかったよかった。

blogをアップする水谷。


では原稿を拝見・・・
・・・おお、まずは自己紹介からですね、大事大事。

なになに・・・・・・


平成2年に旭化成に入社し
(以前からブログに登場している為田や岩井とは同期入社です。)


(・・・ アタシも同期っす)


ミズタニ曰く、「あ、これはねーやっぱり年齢のことだからさー」


・・・( ̄▽ ̄)へー



みずたにくんってほんとうにしんしてきですてきです(棒読み)



ちなみに、「おたがいさま」に載せるから写真撮らせてー^^
文章に悩んでる感じで、ってお願いしたらですね・・・。


こんなんでました。


苦悩するミズタニ。


・・・なんつーかさー。

ドラマで、タクシーを止めるときに「タクシー!」って叫ぶひと、みたいな。

叫ばないって。叫んだことないし。仮に叫んでも聞こえないしきっと。

あるいは刑事モノで電話を取るなり「なにっ!○×町で殺し?!」
と妙に具体的に叫ぶ刑事、みたいな。


えーっと何の話でしたっけ。


あ、ミズタニねミズタニ。
こんなことも書いてます。


パソコン関係は得意な方ではないので、
このブログをうまく続けていけるかは多少不安がありますが


・・・( ̄▽ ̄)


この際だからはっきり言っとくけど、


そりはパソコンスキルの問題ではない!!


みなさん、そんなミズタニですが、なまあたたかく見守ってあげてください。







東京デザインオフィスの松尾です。

ワタクシ的大ニュース!

セーラー万年筆が創立100周年を記念して、
あの「キャンディ万年筆」を復刻しました!
1970年当時のカラーを復刻したモデルが8本、新モデルが8本の計16種類。
各2000本の限定販売だそうです。
銀座伊東屋では先行販売しています。一般発売は27日から。

伊東屋さんのfacebookページでこのニュースを知って、

「買うしかないしこれ!!」と、鼻息荒く行って来ました。

懐かしいですねえ。大好きだったなー。
万年筆そのものがちょっと背伸びした大人の道具でしたしね。
ポップなデザインの本体に、ビビッドなカラーが用意されたインクカートリッジ。
今みたいにカラフルな水性ボールペンがなかった時代のおはなしです。

結局その日お買い物したのはこちら。
IMG_0057.jpg

新モデルのマリン風味の「錨」柄。決め切れずに2本お買い上げ。
うむ、確実におとなになったわー。
キャップのこの星印も懐かしいですねー

IMG_0058.jpg


そしてこちらは一緒に買った、ステッドラーの蛍光ペン。

インクは水性タイプではなく固形のゲル剤でできています。
裏写りもしないし、にじまない。
すうーっとマーカーできるすぐれもの( ̄▽ ̄)


IMG_0059.jpg


クレヨンみたいなタッチなんです。


IMG_0060.jpg


よくある蛍光ペンの書き味を想像していると、確実に


「おっ・・・・おおおおおおおお?!」


となります。

東京デザインオフィスで設計補助をしてくれているヨシモトさんが持ってまして
あまりにも羨ましくて買いました。

うーむ、いい買い物であった。満足満足( ̄ー ̄)

東京デザインオフィスの松尾です。

もう5月も後半になろうかとしています・・・。
マツオの隣の席にいた岩井はもういない・・・・(´・ω・`) しょぼん


今は空席になってます。


がらん。

がらん・・・(´・ω・`)


・・・とはいいつつ東京デザインオフィスでの仕事もまだ沢山残っていますし、
岩井の荷物の7割はまだこっちにあったりしてですね・・・。
この写真には写ってませんが、キャビネットには
大量の資料が横浜へのお引越しを待っています。


それはそれで、さみしいものよのう・・・しょぼぼぼん




・・・・むん?



岩井の荷物が・・・


む・・・・・・むむむむむ・・・・これわ・・・


岩井の異動挨拶状!!∑∑∑( ̄□ ̄;;!!!

転勤挨拶状!


ま、まだ出してなかったのかっ!!!こらっ!

もう5月だよー(汗)
そんなことしてるうちにA川さん的に半年で出戻ってきちゃうんちゃうん。



まったくもー。


・・・しかし横浜のエースとして本当に忙しそうな岩井。
いきなり怒っちゃかわいそうかなー( ̄▽ ̄)ダヨネー


つーことで、そんな岩井を励ましてみましょう。


さらさらっとね。


一枚目。

ramu1.jpg



うむ、邪心のない澄んだ瞳のラム君。
親愛の情あふれる、前のめりな感じがよく表現できています。


で、二枚目にこれがくると。


ramu2.jpg

くわっ  ←  楳図 かずお先生的


がるるるるー



ふ・・・ふふふ。転勤したからとていじられぬはずもなく・・・( ̄ー ̄)

横浜方面のみなさま、岩井健一をくれぐれも宜しくお願い致します。
東京デザインオフィスの松尾です。

いつも旅のお土産を送ってくださるKz様。
先日の休暇はハワイ島だったそうです。う、うらやましい。
そして実はマツオに重大な予告を残して旅立たれていました・・・。


Kz様曰く。


「マツオさんへのネタ土産、ひとつはもう決めてあります。
こわがらないで?食べてみてください。
自分はこれを見つけてから10年以上経ちますが
まだこわくて食べたことがありません。
ムフフ では行ってきます。」


「ムフフ」
て・・・・(汗)


つか、


自分はこれを見つけてから10年以上経ちますが
まだこわくて食べたことがありません。



て!!!!!(滝汗)


でもって予告どおり送られてきましたよ!


・・・・・じゃん!

おみやげ


がさがさ・・・なんだかいろいろ頂いてしまってほんとにありが・・・と・・?



・・・・・・。




こっ・・・・これわっ!!!(滝汗)


イカチョコ(@@)


ちょこれーと でぃっぷど いか


どーみてもサキイカのチョコまぶしですが(@@)

しかもご丁寧に「ネタ用」との付箋・・・・・ううう。
さらに「口直し用」のクッキーまで・・・・
ううう、ほんとにありがとうござ・・・(号泣)


こうなったらですね、早速頂きますよ。


おんなは度胸。倒れるときは前のめり。



ぱくっ。



・・・。



こっ・・・これは・・・・っ!


主を呼べ!!!!



「ああ、この香り・・・。」

「イカの潮臭さが、チョコの甘い香りで実に豊かな味にふくらんでいる!!」

「同時に、身体を包み込むこの恍惚感はどうだ・・・・・!!」


もぐもぐもぐもぐ


・・・あっ、イカといえばGLAYってイカ天予選落ちしたんだよなー
注)気をまぎらわせています


果てしなくイカとチョコ。

正しく美味しいニッポンのサキイカの味
正しく美味しいハワイのチョコの味。

もうね、ほんとにひたすらイカとチョコなんですよ(当然)

いや、世の中には色々ありますよ。
ロイズのチョコ+ポテチとか、チョコ柿の種とかね。そういうの。

こいつはそういった食べ物のなかで、最強です。

ほらね、ラスボスの風格。

何かに似ています。


うーん・・・これ何かに似てる・・・。


越前クラゲ・・・いや、もっとボスっぽい何か・・・。




あっ!( ・∀・ )



「マトリックス」に出てきた、センティネル!!

25万体でザイオンをうにょうにょ攻撃するあれ!


画像がちょっとアレなんで描いてみました。



美大全敗(再)



完全に一致。


ちなみに、こんなクロスも頂きました・・・


ハワイのおかん・・・

MOTHER KNOWS BEST

ハワイのおかんの教え!!∑∑∑( ̄□ ̄;;!!!


ハワイのおかんの教え

喉が痛いときは「リヒムイと茶」飲み〜とか、(梅干し茶か?)
ハワイのおかんが教えてくれます。


・・・おかん。


イカとチョコはあわん
と教えに追加しといて。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]