忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

「おたがいさまチェア」の試作品が届きました。
おたチェア試作品

なかなか愛らしいフォルムです。
まずは「おたがいさまハウスA棟」の和室に置いてみました。

座椅子としても使えますし、こんな風に格子に置くこともできます。

A棟のおたチェア

サッシ枠との段差で少々がたつくので、調整が必要ということになりました。

この「おたがいさまチェア」、しっかりした作りなんですが、
持ち上げるてみると、これが意外と軽い。女性でも持ち運びが楽々です。

格子部分に置くときは後脚はたたみます。
フラップ部は、ぱちん!とマグネットで固定。
おたチェア裏面


荒川が座るとこんな感じ。
写真の右手にちょこんとあるのが「おたがいさまチェア」のミニチュアですね。
おたチェアに座る荒川



完成したばかりのB棟にも置いてみました。

B棟のおたチェア

うん、いい感じ!妙に愛しくなっちゃう存在感。
ずらっと並べて、ベンチ風に使っても可愛いですね。

この「おたがいさまチェア」、お値段を決めて、実販できればいいなあと荒川と話しています。
31日にはA棟・B棟に2脚づつ、完成品が納品予定。

皆様もご来場の折には、
ぜひこの「おたがいさまチェア」に座ってみてくださいね!
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]