忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。
今日は寒いですね!!
祐天寺の「おたがいさまハウス」から中目黒まで歩いて戻りましたが、
目黒銀座はクリスマスライトアップの準備中でした。
つい先日夏祭りで提灯が灯っていたと思っていたのに、もう冬支度です。

さて、街かどヘーベルハウス祐天寺「おたがいさまハウス」の
外構の「格子」が完成したことは先日ご報告しました。
http://otagaisamahaus.blog.shinobi.jp/Entry/14/

今日は格子の足元に植栽が入っていました。

格子の足元に植栽

この格子の端にこんな仕上の壁があります。
しかも「穴」があいてます。

なんでしょう??

のぞきたくなりますね。

のぞいてみましょう。

なぞの穴



ガスメーター、ちらり。

この並びに電気メーターもあります。こちらは格子越しに確認できるようになっています。

ガスメーター、ちらり


夕暮れ時の和室。
格子が完成するとしっとり感が増しますね。
ここで飲むお酒はおいしそうですね~。

夕暮れ時の和室

この格子に腰掛けるための座椅子を荒川がデザイン中です。

道ゆくひと

3Fベランダから。
今日は一段と気持ちいい空が広がっていました。

夕焼け雲


PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]