忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

「おたがいさまハウス」、オープンはしたものの・・・・。

実は、まだ外回りの工事が残っています。
先週はこんな外観でした。まだ殺風景ですね。
http://hebel-sdo.com/project/case028/index.html

現在、「縦格子」の工事が進行中です。
和室から眺めると、こんな感じです。

和室からみた縦格子

この日は雨模様でしたが、しっとりと濡れた風情もまた素敵でした。
この格子越しに眺めると、道を行く自転車のおじさんも、犬の散歩も、不思議と絵になります。

この和室と格子の検討段階で、荒川の描いたスケッチがこちらです。
ちょっとした中間領域が生まれています。

和室スケッチ
このスケッチのように、夏には朝顔や風鈴などの小物でさらに季節感と潤いが作り出せそうですね。

おでかけせずに、この和室でぽーっと過ごすのもいいかもしれません。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]