忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

吉村が設計を担当いたしました「品川の住宅」にて、お客様のご厚意により
オープンハウスを開催する運びとなりました。

開催日:2010年3月14日(日)

品川の住宅

品川の住宅

品川の住宅


詳しくはこちらから。

お気軽にお問合せください。
PR
東京デザインオフィスの松尾です。

この週末、オープンハウスを開催いたします。

吉村が設計を担当しました「大田区中央の集合住宅」を、
オーナー様のご厚意で皆さまに公開する運びとなりました。
賃貸経営をお考えの方には特に参考になる物件です。

大田区中央の集合住宅

建物概要    軽量鉄骨3階建  延べ面積224.74㎡

設備の特徴
・カード式オートロック
・追焚・浴室乾燥機・ウォシュレット・エアコン完備
・FFC元始活水器 全戸採用     
・各室天井に「イグサクロス」採用



一日限りの公開となりますのでお見逃しなく!

saitoutei.jpg
大田区中央の集合住宅

開催時間内は自由にご見学していただけます。
また、事前にご予約のうえご見学いただくことも可能です。
ご予約はフリーダイヤルにて承っております。
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル

皆さまのご来場をお待ちしております。

渋谷デザインオフィスの松尾です。
12月5日・6日と開催しております「梅屋敷の集合住宅」のオープンハウス。

梅屋敷駅徒歩2分の好立地。
商店街も近くて、生活しやすそう。



渋谷デザインオフィス 梅屋敷の集合住宅


渋谷デザインオフィス 梅屋敷の集合住宅 オープンハウス

どの住戸も収納十分で、すっきりとシンプル。
今日は小雨まじりの曇天模様。
照明器具なしでも、室内がどよんと暗かったり、うっとおしい感じもありません。

c56dc634.jpeg

渋谷デザインオフィス 梅屋敷の集合住宅

P1040996.jpg

「ワカモンにはつくれまい!」と吉村が豪語していたメゾネット。
玄関を入ると、空から光が降ってきます。

P1050004.jpg

2階部分のこの「おこもり感」がなんとも心地いいです。
夜も落ち着いた雰囲気で過ごせそう。
ひとりの時間を楽しめる予感がする、魅力ある賃貸です。

P1050006.jpg

「梅屋敷の集合住宅」では全戸の天井に「イグサ」を漉きこんだ壁紙を採用。
イグサの持つ、調湿性・抗菌性・空気清浄作用などの高い機能性に加え、
タタミを製造するときに出る規格外のイグサを利用していることが特徴です。
そして、ゼロエミッションの実現。
イグサクロスの製造工程で廃棄物が一切でないのだそうです。

からだにも、地球にも優しい自然素材の壁紙なんですね。
開発者の金刺潤平氏はこの「かみいぐさAIbWall」
第2回ものづくり日本大賞優秀賞を受賞していらっしゃいます。

学生時代にボランティアで訪れた水俣で、そのまま工房を立ち上げた金刺さん。
エンジニアとしての内定を蹴って、紙漉きの世界に入られました。
パワーと繊細さにあふれたエピソードについては、ここではとても語りきれません。
プロフィールはこちらのサイトがコンパクトにまとまっていると感じましたので
リンクを張っておきますね。

さて。

その「かみいぐさAIbWall」を取り扱っている株式会社サポートの廣岡さんです。

サポートの廣岡さんです

廣岡さん、とても真摯でチャーミングな女性でした。
思わずくいついてしまったマツオ。わんわん。

ワーホリで滞在したオーストラリアで得た、自然 と向かい合う姿勢のはなし。
エアコンはもちろん、アロマや加湿器も「人工的に付け加えているモノ」で、
その快適性は「自然」ではないことを忘れがちになってるね、ってはなし。

マツオ、テレビを捨てて4年ほどになりますが、
廣岡さんもほとんどテレビを見ないんだそうです。
もっぱらインターネットラジオを流しているんですって。

「テレビがついていると、過剰な感じで息苦しいんです。」
「ああ、そうなんですよ!!圧迫感ある!」

そう、なんだかココロが乱れてしまうんですよね。

--

担当している「イグサウォール」についても、受注や利益ベースの行動では、
どうしても「機能性」にフォーカスしてしまって、
金刺さんの思いからブレてしまうんじゃないか・・・とおっしゃっていたのが印象的。

「だから、定期的に、金刺さんと直接お話ををしないといけないと思うんですよ。」

ああ、本当にそうですね。
開発者の思いに直接触れ続けることって、必要だと思います。

そんな廣岡さんがおすすめする「イグサクロス」。
拡販のお手伝いができればと思っています。

金刺潤平さんの「水俣浮浪雲工房」
かみいぐさ 金刺潤平  水俣浮浪雲工房

渋谷デザインオフィスの松尾です。

ホームページにさきがけまして、
オープンハウスの開催をお知らせいたします。

渋谷デザインオフィスオープンハウス梅屋敷の集合住宅

建て主様のご厚意により、「梅屋敷の集合住宅」をご案内できることとなりました。
エコで健康的な生活を意識した、個性あふれる8戸からなる集合住宅の誕生です。
皆様のお越しをお待ちしております。

日時:2009年12月5日(土)・6(日)
          10:00~16:00
現地:大田区大森西6-15-24
          京急梅屋敷駅より徒歩3分


現地案内図

渋谷デザインオフィスオープンハウス梅屋敷の集合住宅

建物概要
フレックス4(重量鉄骨4階建)
延べ面積355.86㎡
専用メゾン8戸
(1K×3戸、1DK×3戸、1DKメゾネット×1戸、2LDK×1戸)

敷地条件・日影規制をクリアし、
1K~2LDKの多彩なプランを実現している集合住宅です。

設備の特徴
・カード式オートロック
・追焚・浴室乾燥機・ウォシュレット・エアコン完備
FFC元始活水器 全戸採用
・各室天井に「イグサクロス」採用

開催時間内は自由にご見学していただけます。
また、事前にご予約のうえ、ご見学いただくことも可能です。

コンタクトページから、コメント欄に、
■「OPEN HOUSE参加希望」■「ご希望日」■「参加人数」
の3点をご記入のうえ送信ください。

フリーダイヤルでも承っております。お気軽にお問い合わせください。
 TEL 0120-040-744

渋谷デザインオフィスの松尾です。

西野が設計を担当しました「上池台の集合住宅」にて、
お客様のご厚意により、オープンハウスを開催する運びとなりました。

a372fc32.jpeg5562d2db.jpeg


渋谷デザインオフィス
OPEN HOUSE
「上池台の集合住宅」

開催日時:2009年8月22日(土)・23日(日)
       10:00~17:00


*【見学はご予約制】とさせて頂きます。

お問い合わせ・見学のお申し込みは下記フリーダイヤルにて承ります。
0120-040-744(火曜・水曜定休)

もしくはホームページのコンタクトページから、
オープンハウス見学希望」として、お申し込み下さい。

後日渋谷デザインオフィスより現地詳細等をご案内致します。

皆様のお申し込みをお待ちしております。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]