忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

今日は本当にいいお天気で。まさにおでかけ日和です。
午前中は会社を休んで、根津にお出かけしてきました。

お寺に坂道、情緒あふれる町並み。
小体で粋なお店も多くて、ふらりと散歩するのにぴったり。

マツオがやってきたのは由緒正しき根津神社・・・・。

根津神社

の、正面の白い巨塔!!

どどん。

白い巨塔!!

日本医科大付属病院です。

2週間前から感じていた喉の奥の違和感は増大していく一方。
もう、なんかですね・・・
エイリアンでも寄生しているかと思うくらいのごろごろ感なんですよ(涙)

お酒もおいしくないし。

いや、「飲むなよ!体調悪いなら!!」って話ですか。すみません。

で、初診の先生に書いてもらった紹介状を握りしめてやってきました。

もうすっかり病人ですがな。。。

初診受付でいろいろ書類を渡され、耳鼻咽喉科・頭頸部外科へ
気分はすっかり「重病人」です。

新婚旅行にとっとこ!なんてあほなこと考えずに
サントリー二島に行っておけばよかった。

最期に食べるのはもう絶対れんこんのてんぷらです。
死ぬほど食ってやるー!!いやどうせ死ぬのか・・・。

じゃあ関係ないって話ですよ! ← 混乱


・・・ぜいぜい。



「マツオさーん、診察室一番にお入りくださーい」

担当の先生がこれまた超ナイスミドル!
眼鏡越しの、知的で射るようなクールな眼差し。
頑強な印象の肩から腕の感じ。
ちょっと無造作な白衣の着こなし。
そしてマスクをはずすと見せる、さわやかな笑顔。


ほれてまうがなー!!


・・・ぜいぜい。


丁寧な問診のあとに、内視鏡で診てもらいました。

「マツオさん、タバコは吸わないですよね。周囲に喫煙者が多いですか?」

いえ・・・・

「うーん、そうですか・・・・」

な、なんでしょう!せんせー!(汗)

「ヘビースモーカーが喉頭がんになる症例をよく見るのですが」



は、はい(滝汗)


「喉の奥がそういう状態に近いです。全体に水ぶくれになっています。」



どっひー∑∑∑( ̄□ ̄;;;!!!


美人薄命ってほんとうね。


「でもこれはアレルギーですね。ガンが隠れているわけではありません。」


・・・・それ先に言ってよ、せんせー。


「もっと早く違和感が出てもおかしくない状態ではありますが、
 なぜ最近になって急激にアレルギー症状がでたのか・・・」



いや、せんせー、最近のワタクシ、
飲んで飲んで飲みまくっていたんです。


とは言えるわけもありませんが何か!乙女心複雑!!


そんなわけで、抗アレルギー剤などなどをどっさり処方され、
経過観察することになりました。

薬どっさり・・・

まあ、喉頭がんでも寄生獣でもなくてよかったです。

「悪性なものではありませんが、ほっとくと面倒なことになりますからね。」

はい、せんせー。
ひとまず安心したことろで、
改めまして、根津神社にお参りしてきました。

根津神社

なにとぞなにとぞ( ̄人 ̄)

おやおや?

今日はお日柄もよろしく・・・。白無垢のお嫁さんの登場です。

およめさん

やっぱ日本人は和装だわ~和装!!

そして新婚旅行は夏のサントリー二島ですよ!

すっかり秋
 
境内はすっかり秋が深まっていました。
季節はもうすぐ冬を迎えます。

紅葉

以上、マツオ、根津を行く!でした。
元気がいちばんです。ほんと。
みなさまもご自愛ください。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]