忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

お香の「松栄堂」を後にして、お散歩がてら四条烏丸まで歩きます。
向かうは京のだいどこ「錦市場」。

荒川は初めて来たみたいです。
なんと勿体無い!繁華街のどまんなかに、このめくるめく楽しい場所があるのに。

錦市場

錦市場、楽しいですよね。

こんな美味しそうなお漬物や

錦市場のお漬もん

焼きたてのだし焼き。

だし巻き

この「だし巻き」を買って、おばんざい買って、おつけもん買って。
で、ホテルの部屋でビールをぷしっとあけるのがマツオの京都一人旅の定番です。

・・・・( ̄ー ̄)ああ、なんつー贅沢。

お店の奥ではずらっと並んだガス台で、
職人さんが次々とだし巻きを焼き上げているのを眺めるのも楽しいんです。

荒川と岩井もその手際に見入ってます。

だし巻きを焼く工程に見入るふたり

そして、為田が発見したこれ!

シアワセ

酒屋さんの店先に、コップ売りしてくれる日本酒サーバーが!

「今飲むシアワセだってよー」
「うわー・・・でも今飲んだら・・・終わる。確実に・・・・」


苦悩するタメダとマツオ。

だって、このコップ酒を買ったとしてですよ、周囲にはこんなのや

うまき!

こんなうまそげなものが・・・・

ああ、魅惑的

いやいや。まだお仕事中です!

そうです!これわお仕事なんですよ!!お仕事!!

錦小路

そぞろ歩くも楽しい錦市場。
タメダもお買い物。
食べたことのない珍味に果敢にチャレンジするんですよね。

珍味に目がない為田

そろそろお茶にでもしましょうか。
錦市場の終点に近い、カネタカフェ。

お茶しましょう。

このカフェ、落ち着くんです。
狭いけど、そこがまたすっぽりはまる感じ。

みんなはコーヒー。マツオは甘いものが食べたかったので抹茶フロート。
アイス、ちょっと荒川に奪われました(´・ω・`)

歩き疲れたカラダにしみる~

はあ、まったり。
派手さはないし、眺めもないけど、とても落ち着くカフェ。おすすめです。

カネタカフェ

さて・・・いよいよ目的のお店です!
その店とは・・・

続くっ!!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]