忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

荒川も「mdo blog」で紹介していますが、
渋谷デザインオフィスのオリジナルグッズの企画が進行中。
その試作品が河合製巧さんから届きましたのでご紹介します。

この案件、荒川自身もかなり面白がってデザインしていましたが、
製作側の河合製巧・藤田さんも「こういうの楽しいですよね~!」
と荒川と一緒になっていろいろ考えて下さっています。

もともとは階段や手摺のメーカーさんなんですが、「木製品加工のプロ」ということで、
こんな遊び心のあるオーダーも快諾して頂きました。

こちらはお香立て。
うーん・・・結構大きいんですよね。
木の質感が伝わるのでこれはこれでありなボリュームかと。

お香たて

そして、マグネット。
箱全体もマグネットになっています。

ボックスの色がもう少し濃色でもいいか?と荒川は考えているようです。
パーツの存在感を出すには、この白さも「アリ」じゃないですかねえ。
どうでしょうか。

マグネット

街並みに見立てたひとつひとつのパーツにもマグネットが埋め込まれています。

P1050415.jpg

そこにいっこだけ隠れているヘーベル君。

いっこだけヘーベル君

ひとつが「お香立て」になっているのもいいかもね、と話しています。
チューブ埋め込みの作業手間とコストアップが課題。

荒川としてはちょこっと本業をはずれた道草デザイン。
でもこういうのがワークの一部として楽しめるのは幸せなことですね。

来年初旬にはオリジナルノベルティとして皆様にご紹介できると思います。
お楽しみに!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]