忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

某日、曇天の永田町・・・

国会正門前

そう。ここは・・・

どどん。

国会議事堂

日本の唯一の立法府、国会!!
その議事が行われる、由緒正しき国会議事堂です!


マツオ、ついに国政に進出!!



・・・( ̄▽ ̄)野望



・・・ではもちろんなく。用事があったのはこちら!

観光バスの待合所です

憲政会館のおとなりにあるこの地味な建物。
実は国会見学にあつまる観光バスの待合所です。

そしてここには・・・・

国会参観の観光バスの待合所

国会みやげの売店が!!

ちょいと東京土産を調達する必要があったマツオが選んだのは
「東京ばなな」でも「雷門Tシャツ」でもなく、国会の参観記念品です!

看板しょぼっ!!(@@)

国会みやげ、と大仰な割には・・・


か、看板、しょぼっ!!∑∑∑( ̄□ ̄;;!!


それでもさすがに国会と名乗るだけあってどことなく威圧感のある建物。
おそるおそる中にはいりますと・・・・

待合室

本当にただの待合室(@@)


さらに、観光バスのための広大な駐車場。
観光バスの駐車場


これが「国会みやげ」の売店です!!
地方病院の売店みたいな、さびさびとした風情がイケてますね。

国会みやげの売店

しかし・・・このたたずまいを細部までよく見ると・・・・



・・・ん?



・・・・んんんんん??



・・・・なんですかこれわ!∑∑∑( ̄□ ̄;;驚!


政権瓦せんべい!!まんじゅうもあるらしい(笑)


ゆっきー!

鳩山民衆サブレー!!友愛ですよ!友愛!!

鳩山民衆サブレー

めくるめくワールド!!

このほか、「歴代首相似顔絵マグカップ」「菊のご紋のライター」「衆議院ボールペン」
「鳩山ゆっきー携帯灰皿」などなどなどなど・・・・・
脱力グッズの宝庫です。豆柴なんかメじゃありません。

みなさん、東京みやげは「国会グッズ」でキマリです(断言)

以上、心底番外編な「おたがいさまblog」でした。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]