忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

行ってきましたよ、国立新美術館で開催中の「オルセー美術館展」

オルセーは数年前のパリ滞在中にミュージアムパスを活用して通いましたーほんと。
10日間入り浸りだったといっても過言ではありません。

さて、東京にやってきたオルセー。

いきなり一点目がドガ。ああ、眼福ぢゃ。

そしてゴッホの「星降る夜」は必見。厚く、豪快なタッチ。でもあたたかい。
「星月夜」(MOMAにあります)の、あのう激しくねった星空に至る
ゴッホの気持ちの流れを思いつつ、耽溺してしまいました・・・はあ。いいわ。

更にマツオ的には、ロートレックの3点が印象的でした。

オルセーでは若干埋没してしまっていた(失礼)ロートレックですが、
今回はその魅力が炸裂しています。
実は「ロートレック展」よりもよかったんじゃないかなーなどと。

いや~いいもんみました。

国立新美術館、テラスの緑が深くて落ち着きます。

国立新美術館


これからの季節、アフターアートのビールはこのテラスがおすすめ。


「オルセー美術館展」
国立新美術館 企画展示室2E

会期  2010年5月26日(水) - 8月16日(月)

休館日:毎週火曜日



・・・・で、7月にはもう、これまた大好きなブリューゲル版画展がBunkamuraで開催。
うーん、今年はいい年だ( ̄▽ ̄)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]