忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

みなさん、自分のサインって作ったことあります?

マツオは小学生の頃、ジャイアン並に自分のサインの練習をしました。
お絵かき帳に延々と「マツオトモコ(はあと)」

だって、突然サインを求められたら困るじゃないですか!(真剣)
近い将来絶対必要になると信じて疑いませんでした。

どうやったらかっちょいいサインが書けるのか?!
色々なパターンを考えては書きなぐる試行錯誤の日々。

納得いくものが完成せず苦悩の連続でした・・・。
神童からただの秀才へ、さらに普通の子になったのはこの頃です。
両親の落胆は想像に難くありません。

こうして、サインの必要のないオトナが見事に完成致しました。


・・・・・いや。


・・・いやいやいや。これからだって必要かもしれません。
どうしましょう!突然サインを求められたら!



・・・練習しなきゃ!(><)

と、まあ、例の如く長い前置きはここまで。

岩井がお客様にお贈りした渋谷デザインオフィス実例集。
「ぜひ記念に」とサインを求められました。

希少!岩井のサイン本です!
(撮影:タカハシ)
068c5156.jpeg

ああ~とてもいいアイデアです!これは記念になりますね。
マツオも全員にサインしてもらおうかな。


しかーし!
岩井、図面に600a6016.jpgとサインするのはよくありますが、
「岩井健一」とフルネームでサインするのはカードのサインくらい。
しかもお客様に差し上げるサイン本です!

日頃の訓練のなさが露呈しています!
1d8e0490.jpg

やっぱ練習しなきゃ!(><)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]