忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

いやー好きなんですよねー空港とか工場とか。
もう単純にあの構造美というんですかね、
無機的な機能を徹底的に追求すると、有機的になるといいいますか、
細胞とかシナプスを想像させる形態になっていくあたりがもうたまりません。

とかなんとかごちゃごちゃ言ってますが、要するに


工場萌え~( ̄▽ ̄)


と思ってたら、弊社渋谷支店設計課の池ちゃんが工場夜景クルーズを
企画してくれました。やったー。
てなワケでTDOからは荒川・ヨシモトとともに、
京浜工業地帯の工場夜景を堪能して来ましたよ。

ちなみに参加したツアーで乗船した船は遊覧船じゃありません。
こまわりのきく、高速航行可能な「交通船」、港湾のお仕事船です。

「はーいこれ着てくださーい」

ライフジャケット着用(驚)

P1140796.jpg

いやーテンションめっさあがるわー。

象のはな公園から出航、京浜工業地帯の運河にも入り込んだりしながら
90分で戻ってくるコースです。

船は川崎方面に向けてがんがん飛ばしまくります。
乗り物好きとしましては、これに乗ってるだけでも相当楽しい。

うひょー

P1140810.jpg

いよいよ京浜工場地帯の深部に近づいてきました!

P1140823.jpg

ワタクシのへっぽこコンデジの限界に挑戦(汗)
速度は速いは揺れるわ暗いわ。

おおおーフレアスタックだ!

P1140838.jpg

荒川もがんがん撮りまくってます。
綺麗な写真はデザイナーblogかfacebookあたりで公開してくれるものと期待。

P1140836.jpg

サイバーパンク!!萌えー萌えー

P1140858.jpg

鉄鋼プラントの近くでは熱いような気がします。気のせいでしょうが。
それぞれの工場で扱う材料のにおいも感じます。タールっぽかったり。

P1140868.jpg

いやーほんとに面白かったー(興奮)
大人の社会科見学として超オススメです。

間違いなく近いうちにリピートします、アタクシ。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]