忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。日本は大晦日ですね。
皆様いかがお過ごしでしょう。

今、ジュネーブへのトランジットでCDG・・・あら、失礼、シャルル・ド・ゴール空港のラウンジから更新しています。乗り継ぎ便が大幅にディレイしています。本当にAFにも困ったものね、とさっき知り合ったジャン・レノ似のおじさまとお話していたところです。


・・・・嘘です。


もう、まるっきり「日本」ですから!
しかも、フランス人はジャン・レノしか知らないのかと、自分!

ちなみに、AFはエアフランスのことで、
旭化成不動産㈱の略じゃありませんから!


・・・SDO年末スペシャルなので許してください。
つか、大晦日にこの「おたがいさまblog」を見ている人はいるんでしょうか。


いや、いいんです。


更新することに意味があるんです!


 ・・・さて、世の中はクリスマスのその日、渋谷デザインオフィスの忘年会を開催。コンサルティングメンバーも含めて、9人での会となりました。

 こんなことを書いたからか、野性的勘で何かを察したか、
http://otagaisamahaus.blog.shinobi.jp/Entry/27/
吉村は敵前逃亡残念ながら不参加。
デジカメのメモリーばっちり空けといたのに・・・。

 いつもは中目黒で飲むんですが、「おたがいさまハウス」つながりで、今回は祐天寺で飲もう!!ということに。

 元気娘・村木の仕切りで、お店を決めてもらいました。
村木曰く、
「ぐるなびで居酒屋調べたら、2軒しかありませんでしたっ!」

ううう、祐天寺は確かに閑静な住宅街ですが・・・。
で、そのうちの一軒。もつ鍋の「くうたら」さんにお邪魔しました。
まだ新しいお店のようです。祐天寺にしては大箱。

きんぴら

きんぴら。大ぶりに仕立ててあるので食べ応えあり。
唐辛子がきちんと効いてますね。
めりはりのある甘辛さでビールがすすみます。


「マツオさんビールでいいですか?」
「あ、ありがと~!」

酢モツ

酢モツ登場。マツオ大好物(興奮で手ブレ)
ヘルシーなふりをして、お酒がすすみます。
ああ、悪いひと・・・。

「マツオさんビールでいいですか?」
「あ、ありがと~!」
*以下繰り返し

IMG_3004.jpg
豚バラにエリンギ。サムギョプサル風ですね。
かりかりに焼いていただくと、香ばしくてまたお酒がすすみます。

えーっと、芋焼酎くださーい!ロックでー!

モツ鍋

主役もつ鍋
もつ鍋、人気再燃していますが、その昔大流行しましたね。
インパクトのある食感と濃い目の味。野菜の甘さがいい感じ。
当然お酒がすすみます。

ぐびぐび。

ムラキ~同じもの~!  ̄∇ ̄)/□

他にもサラダとか、勿論〆のチャンポンにおじや、デザートも頂いた記憶がありますが、写真はありません。なぜでしょう、なぜかしら。

酔っ払ったからじゃありませんよ!(力説)
それじゃミイラとりがミイラじゃないですか!

 ・・・はい、ここまで前説です。ここから本編

 渋谷デザインオフィスの飲み会は、毎回みんなしゃべり倒します。
仕事にからんだ話が殆どなんですが・・・なぜか笑えます。
オナカいたいです。

ほとばしる情熱のぶつかり稽古。

たとえば・・・荒川vs岩井

お前のデザインスイッチは起動に時間かかりすぎんだよ!
デザイン論に見えるが・・・

・・・という話だったかどうかは忘れました。概ねそういう内容。

ここに西野が挙手して発言を求めます。
普段から温厚な西野。温厚に吼えています。すごい技です。
温厚な西野、吼える

内容は・・・忘れました。
自分は渋谷デザインオフィスという組織でいい仕事がしたいんだ!
という実にいい話だったような記憶は濃い霧のむこう側。

デザイン論から、ジャズ論、ワイン論、80’論・・・

うん、要するに薀蓄合戦ですね!

最後は握手で。
握手で何を誓ったのか・・・・えーっと。

・・・な、なぜ握手?!

えーっと・・・われわれは何を誓ったんでしたっけ。
ああ、忘却の彼方・・・・。

こうして渋谷デザインオフィスの一年は暮れていくのでした。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]