忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

SDOの年賀状・・・なんとか印刷にまわしました。ふう。

で、ようやく自分の年賀状に着手!
2007年12月の当「おたがいさまblog」で、
祐天寺の「おたがいさまハウス」にゲリラアートを仕掛けたことを書きました。

今年もあんな感じの年賀状を作ります。

用意するものはこれ!

プリントゴッコ!

プリントゴッコ!

もう本体は生産中止になってしまっています(悲)

パソコン&プリンタが圧倒的主流ですもんねえ・・・・( ´Д`)

インク・ランプ・マスターなどの消耗品はまだ販売されています。
あたしゃこの先デッドストックがなくなるまで粘りますよ!

そんな訳で、今年はネットで備品を追加購入。

プリントゴッコ 消耗品

そして、ハガキも毎年お決まりの日本橋「小津和紙」さんで。
この葉書の箱を手にすると、年末だなと実感します。

小津和紙の手漉きハガキ

この手漉き葉書のぽってりとした風合いが好き。
クールビューティな印画紙にはない、少々不揃いなあたたかさがいいのです。

小津和紙の手漉き葉書

勿論、プリンタは使えません。宛名も一枚一枚手書き。
そのひとのお名前をしたためながら、一年を思うのも贅沢な時間です。


・・・そういうわけで、毎年絶対元旦には届かないのであります。すんません。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]