忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

突然ですが皆さん、「様」ってどう書きますか?

ですよ
ビジネスパーソンなら絶対書くシーンのある「様」


(ってそんな大仰なもんじゃない)


ひょんなことから、どうもワタクシ、間違った書順で覚えていたことが判明。


これが正解のようですが・・・



・・・・・あ?(滝汗)


様・・・・・・・・様・・・・・(悩)・・・・様?


もはや「様」がゲシュタルト崩壊しています。


で、マツオがどのように書いていたかと申しますと。



20110609181846096_0001.jpg



もはや書き順の問題ではない・・・・。

これはちょっと極端ですが、
要するに「羊」と「水」に上下を分けて書いてたんですよ。

これじゃ15画じゃん。ちがう漢字じゃん。


今までいろいろ宛名書きしてきましたが・・・・
資料をお送りしたお客様も数知れず・・・
しかも告白しますと学生時代は通信添削の先生でした・・・


ほんと、みなさんすみません

漢字博士(自称)のミズタニが失笑する様が目に浮かびます。
くそう。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]