忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

暑くなってきましたねー・・・ウルトラ汗かきのワタクシとしましては、
本当につらい季節がやってきました。

でも、今年は秘密兵器があるのです。

それは・・・

扇風機です!!( ̄▽ ̄)

じゃーん。

Charly Fan

スイスのメーカーstadler form(スタドラーフォーム)の扇風機。
stadler formといえばころんとした加湿器の「Fred」が有名ですね。

この扇風機のお名前は「Charly」

「プロペラ機」
みたいなデザインに惚れました!!

余計な機能は一切ついていないので、首も振りません。
風量調節のみという潔さです。
低い位置にファンがあるので、サーキュレーターとして活躍させています。

ほんとに飛行機っぽい

デザイナーは「Fred」のデザインも手がけたMatti Walker
ステンレス・アルミ・スチールで、実にシンプルに成型されています。
色に媚びないところがまたステキ。

Mattiのサイン

後ろ姿も気を抜いていません。

後姿にもスキなしです!

マッティーウォーカーはスイス生まれ。
ジャコメッティやクレーもスイスのひとですね。

そしてスイス生まれの建築家といえば、
ワタリウムのマリオ・ボッタ
忘れちゃいけないコルビュジエ

むむ、スイスデザインに俄然興味が沸きましたよ!
そういうわけで、夏休みはスイスに行ってきます。 ← 宣言

ラクレットにチーズフォンデュだぜ。おほほほー

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]