忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

為田の妄想にドライブがかかりすぎて、こっちに落っこちてきました。

テレビを持っていない東京デザインオフィスの松尾です。

ワタクシ隅田川沿いに住んでますので、
日々すくすく伸びるスカイツリーを眺める機会が多いのですが。

あれ、「電波塔」なんですよね?

そうなると、もうまったくワタクシの生活に無縁な建造物なんですけども。
すくすく伸びるっつーか、むしろ禍々しいです。なんか。

でもナウシカ的には腐海は汚染された土壌を浄化するシステムで、
蟲はその腐海を守っておったわけです。


・・・( ̄▽ ̄)



「ユパだっ!討ち取って名を上げろ!!」

「降伏しろ、コルベットはもう戻っては来ん。」

「つ・・強い・・・」



・・・いやーこのシーン好きなんです。ユパ様最高。


・・・えーっと何の話でしたっけ?



あ、妄想ね、妄想。



実は大橋ジャンクションも、巨大浄化ダクトなのでわ!!!


大橋ジャンクション



まあとにかく。


テレビを持たないと、実に静かな毎日です。
「テレビ」という装置を買うことは、今後もないですねえ。
PCにチューナーをつけることは・・・・いや、ないですね。きっと。

自分にとって本当に必要なものはなんでしょう。
他に娯楽や情報は沢山あるのに、
なぜテレビがいまだにマストアイテムとして君臨しているのか。
(私見ですが、実は娯楽としてのTVはほぼ終わってるとは思っていますが。)

朝起きたら時計がわりにTVをつける。

「時計」があるのに?

帰ってきたら、まずTVをつける。

私はいまひとつ理解にくるしむのです。
あの「箱」を疑ってみてもいいんじゃないのかと思う。

ですから、スカイツリーが巨大浄化装置だったらという為田の妄想に、10万点。

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]