忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

もうすっかり新しい年度になっています。
やや遅ればせながら為田家の春休みをご紹介。

以下、タメダからもらったメモに従って「りっきー」の山歩きをご紹介します。

春休みの晴れ間を狙って、今年の山歩きスタート。

「場所は箱根の隣。小田原から伊豆箱根鉄道大雄山線に乗り、大雄山へ。」

そして明神ヶ岳ハイキングコースへチャレンジ!!

IMG_0388.jpg

うわー、りっきー!!なんかまたオトナになっとお(@@)


箱根越しの純白の富士山が今回のテーマなんですって。
途中の電車の車窓からも期待通りの富士山は垣間見えていたそうです。

IMG_0390.jpg

ほんとだ、いいお天気ですねえ。
  http://www.daiyuuzan.or.jp/index.html
 
S40年頃の東箱根観光開発事業で、ロープウェイの建設計画があったのですが
もろもろの事情で途中で中断・・・今に至っています。

40数年経っている鉄の残骸。

IMG_0391.jpg

「あと何年待てば土に返るのかね・・・・」

IMG_0392.jpg


相模湾方面。
「冬に歩いた東海道が見えているはず。よく歩いた。」

そりゃそーですよ。一家で箱根まで歩いていったんですもん、タメダ家。

IMG_0394.jpg

湧き水明神水を途中で確保!!

IMG_0396.jpg

で、やっぱりこれだよねのカップヌードル!うまそー

IMG_0405.jpg


頂上から、箱根方面を一望。

「頂上に近づくにつれ、曇り始めて、結局期待の富士山は見えず。」

IMG_0402.jpg

んー自然の中では、どうしようもないことですけどね・・・残念!

「右側の山が金時山で、その向こうに純白の富士山が絶対ある。」

IMG_0407.jpg

今年もいろいろ計画中なタメダ家なのでした。
ああ、どんどんオトナになるりっきー。
夏にはまた一層逞しくなっているんだろうなあ。

以上、「りっきーの山歩き」でした!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]