忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

4月の上旬のこと。
コンサルティングスタッフの為田一家は沖縄に家族旅行。
いつものように、アクティブで楽しい写真を見せてくれました。

めんそーれー


ああ~いいなー沖縄( ̄▽ ̄)季節もうりずんでまったりー

今回の為田家の旅のテーマは、ずばり「沖縄の歴史を知る!」
そしてシーカヤックマングローブリバーカヤックに、
やんばるの森のトレッキング。
相変わらずアウトドア志向な家族旅行ですねえ。

首里城。

首里城

ひめゆりの塔、平和祈念公園と巡って、沖縄の歴史の一部に触れたとのこと。

夜はお世話になった民宿のおじいから様々な体験談をうかがったそうです。
泡盛片手のゆんたくですね。沖縄旅はこうした交流がまた楽し。

そして名護の羽地内海(はねじないかい)でのシーカヤックにチャレンジ!

いざ出発!

さすがに海の色がちがいますねえ。
りっきーなかなかキマッてるじゃん!!

海がきれいだなあ

慶佐次湾(げさしわん)のヒルギ林(マングローブ)をリバーカヤックで。
なーんか大人っぽい表情のりっきーなのです。

りっきー真剣です

さらにやんばるの森でトレッキング!!
緑が深く、空気の濃さまで伝わってきますね。

やんばるのもり

為田からのメモにはこうあります。

『低い山だし、眺望はところどころでしかない。
返還が取りざたされている米軍北部訓練場となっている
森林地域なので一般人は立ち入りできない。
そこに、「ヤンバルテナガコガネ」などの
貴重な動植物が生息しているとのこと。
人を遠ざけたことがよかったのかと、複雑な気持ち。』


・・・なるほど(´・ω・`)

さてさて、りっきーの沖縄体験はまだまだ続きます。

おっ!三線ですね!!

三線の特訓中

そしてりっきーといえば、やっぱり・・・・。

もぐもぐもぐ

おお、相変わらず食っとる食っとる!!

サーターアンダギーにハマったりっきーなのでした。

既に楽しい中学生活がスタートしている為田りっきー。
さすが野球小僧、やっぱり野球部に入部したそうです。
野球も大事だけど・・・・

クルトガ(by三菱鉛筆)使って勉強してっか?( ̄▽ ̄)ガンバリヤー

以上、りっきーの春休みの旅でした!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]