忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

春は別れと出会いの季節。
マネージャーの三枝とチーフデザイナーの荒川が
新天地に異動したことはみなさまもご存知の通りです。

その2人の送別会をシンガポール料理店「Five Star Cafe 五星鶏飯」にて開催。

読み方はうーしんじーふぁん( ̄▽ ̄)です。

ええ、主役2人の好みは全く無視。
完全にマツオ好みの店選びですが、何か?

中目黒の片隅に佇む「五星鶏飯 」
五星鶏飯

築45年の古い町工場をリノベーションした店舗。
ラフなつくりがシンガポールのローカルなコーヒーショップを思わせます。

五星鶏飯

シンガポールといえばタイガービール。
こちらのお店にはその、タイガービールの「生」がおいてあります!!
これはめずらしい!!いやっほう!!

タイガービールの生!!

イカン・ビリス・・・マレー風の煮干とでもいいますか。
素揚げして甘辛く味付けしてあります。ビールにぴったり。

イカン・ビリス

ペーパーチキン
しょうがとにんにくをきかせた鶏肉を紙でつつんで揚げます。
紙をやぶるとあつあつ、じゅわーん。

ペーパーチキン
紙をやぶると・・・じゅわーん

うまし。ああシンガポール行きたい。
そして愛する「海南(ハイナン)チキン」
これにチキンスープで炊いたご飯を添えるとチキンライスです。
ソースは左からジンジャー・チリそして醤油
それぞれ美味しいのですが、マツオは全部混ぜて食べるのがスキ。

ハイナンチキン

キャロット・ケーキ
でも人参ケーキじゃありません。「大根餅の卵いため」。

キャロット・ケーキ

サンバル・カイラン
空心菜をサンバルソース(チリソースの一種ですね)でいためたもの。
ビールがすすみます♪

サンバル・カイラン

おかわりー( ̄▽ ̄)/

びーる♪

実になごやかな雰囲気です。

特別ゲストは村木

荒川と岩井

みんないい感じに酔っ払ってますね。
岩井、なにやら語ってます。

なんか語ってるっぽい、岩井

飲んで食べて語って。満足満足。

・・・・と、このお店でマツオのデジカメがバッテリー切れ
またかよ!

2次会はスペイン・バルです!!
まだまだいきますよー!

岩井くん、デジカメ貸して~!!( ̄▽ ̄)


と、岩井カメラを奪って写真を2次会の模様を撮りました。ぱしゃぱしゃ。

さて。

ちょいと話は飛んで・・・後日です。
その2次会の写真データをもらおうと、
岩井のデスクにこのようなメモを残しましたら・・・。

マツオのめも

こ、こんなメモが(@@)!!

何があったのか!2次会で!!

「かなり最低」な感じって?!∑∑∑( ̄□ ̄;)!!

フォルダを開いたマツオの眼前に広がる
その「かなり最低な感じ」とは果たして??

・・・「送別会その2」につづく(滝汗)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]