忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

休みごとに家族でアドベンチャーな為田家。
これは昨年末のタメダとマツオの会話。

こんどの冬はどこいくの~( ̄▽ ̄)

「ん?箱根。」

いいね~家族で温泉旅行!!

「・・・歩いていくんだけどね。」


・・・は?今なんと??( ̄▽ ̄;


箱根まで東海道を歩いてく・・タメダ家らしいでしょ」


・・・まじですか(@@)


「箱根の湯がいい!ってのも当時は歩いてたどり着く温泉なわけでさ。」


・・・ま、まあそうですが(滝汗)


「歩いていけばさらにそのよさを実感するんじゃねーかと思って」
 

そ、そっかもね( ̄▽ ̄;;;;


・・・・と言うわけで、この冬休みに為田家が敢行した「東海道中膝栗毛」
早速タメダが撮ってきた写真とメモに沿ってご紹介します。

その一日目。

京急神奈川駅を朝八8時30分に出発。
東海道五十三次の神奈川宿です。

神奈川宿からスタート

あいにくの雨・・・。

あいにくの雨降り

「地図を頼りに、できるだけ旧道をトレース」したのですって。
で、さっそく「団子」なりっきー。
うむ、団子は旅の基本だぜ!

旅には団子ですよ。

保土ヶ谷で国道に合流。
「旧東海道に入って「権太坂」を登る」

権太坂

雨も上がったようですね。
「リュックに傘を立ててアヤシイ行進」

7ae339f2.jpeg

歩け歩け!

アヤシイ行進

戸塚を過ぎて、一日目の宿は藤沢宿。

遊行寺

遊行寺

さすがに疲れた表情の親子の図。そらそうだよ・・・・

さすがに疲れてますねえ

お宿は「わた屋」さん。

わた屋

江戸末期から100年以上も続いてきた宿屋の「わたや」さんですが、
40年ほど前にお宿はたたんでしまわれたのですって。
数年前にリニューアルして『お宿 わた屋』として再開されています。

32403歩

本日は32403歩!!

二日目に続きます。
 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]