忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。
毎日寒いですね。
はっ!と気づけば既に1月も下旬になろうかとしています!やべー(何が?)

さてさて、為田が冬休みの宿題を提出してくれました。
為田パパと愛息りっきーはどんな冬休みを過ごしたのでしょうか。

『外為に関係なく、地元神奈川県内を、電車・バス・ケーブルカー等々で
旅する。リュック背負ってオニギリ持参』


あら、いいですね!!オニギリ持参(^^)ほのぼの~

これはどちらでしょう?

ヤツビ峠

『ヤビツ峠から大山へのルートです。』

おお~結構ハードなハイキングですねえ~。さすが山岳系親子。

・・・あ、富士山がきれいに見えてますね。
この年末年始はお天気もよかったのでした。

富士山!

『冬の富士山!夏の悔しさをかみしめ・・・・』

そうでしたそうでした。夏は勇気アル撤退をしたのでした。

しかし、為田親子はこの真冬に半袖ですがっ?(@@)

『半袖なのはシンガポールではなく、登りがきつく暑くなるから。』(原文のママ)

・・・・はは(^^;;;


こちらの写真は・・・・あ、箱根の大涌谷ですね!
ほんとに神奈川に特化して旅してますね~。

箱根

りっきーがなにやら手にしていますが・・・・

あ、黒たまご
だ~箱根の定番!

あちちー

黒たまごを1コ食べると7年延命。
りっきーは6年前にもここで黒たまごを食べたのだそうです。

で、為田パパは愛息りっきーにこう言いました。
『おまえは6年前にこれを食べたから今まで生きてこれたんだぜ!』

・・・・うわーまたそんなこと言って(笑)

そしてさらにりっきーは・・・・。

くろたまごとりっきー

『本日4個完食。これで28年長生き』(原文のママ)

食いすぎですがな・・・。

そして・・・これは箱根の関所ですね。
『入鉄砲に出女をレクチャー』だそうですよ。
それ習った習った!

関所

あら、箱根の関所って、なんだか新しくなってませんか???
それに・・・なんだか・・・これは・・・。

そうだ!!妙に書き割りみたいではないですか!!

さらに、この親子のポーズは一体なに???

為田曰く『水曜どうでしょう』風のポーズだそうですが。

・・・・・あーえっと、すみません。
マツオ、テレビ持ってないのでその例えがさっぱりわかりません。
わかる方のみお楽しみくださいまし~(汗)

 以上、為田家の冬休みでした!!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]