忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

秋山商店さんの鰹節をかかえてご訪問しましたのは、奥沢のS邸。

奥沢のS邸

あら、ピーマン。

ピーマン!

玄関を入って目に入るのは、S様がポップに手を入れた階段です。
可愛い~!!
シンプルな形状と甘すぎない配色が心地よいですね!
思わずかけあがりたくなっちゃいます。

pop!

そんな階段を上がると、リビング。
またまた楽しくアレンジされたコート掛けがお出迎えです。

これ、コート掛けなんです。

赤いソファはそのサイズの大きさもあってかなりの存在感。
でもシンプルなフォルムが空間をすっきりとしたものにしています。

楽しい空間

あ、ここにも!
こちらはお子様と一緒に貼ったのですって。

POP!

為田と鈴木。
今回のご訪問は太陽光発電のご説明も兼ねていました。

為田と鈴木

ヘーベルハウス、発電中!

発電ヘーベルハウス

工事を担当した鈴木。

工事担当の鈴木です

西野、ご子息様と楽しげ(^^)
色味を抑えた「大人味クール」なインテリアもステキですが、S様のリビングは
カラフルな「おもちゃ」がしっくりとなじんでいますね。

あそんでます~

小物がとても生き生きと魅力的。
さりげなく置かれたKartellのストレージやTivoli Audioの「song book」。
細かく心配りがされたシンプルな空間には沢山の役者がちりばめられています。

song book

このCDラックは形が変えられます。

CDラック

・・・あ、これ!!


ルンバ!

自動掃除機のルンバじゃないですか!!(@@)
デモで動いているのは見たことありますが・・・。

S様「動かしてみます?」
マツオ「お願いします~!!」

わくわく。

ういーん・・・・。

働くルンバ

おお!働いとる働いとる!!( ̄▽ ̄)


ベッドの下も楽々お掃除。

ベッドやソファの下も楽々お掃除。お部屋の広さも学習しているのですって。
四角い部屋を丸く掃く・・・というわけでは当然なくて、
隅っこやコーナーの埃も掻き出して吸い取っています。
そして掃除が終わったり、バッテリーが少なくなると自分で充電器に帰ります。
めっさ賢いっ!!ぱちぱち。

西野も興味深深。

西野

やわらかな光にあふれたなかで、「大人ポップ」なインテリアのS邸でした!

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]