忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

M様のご入居の翌朝のこと、奥沢のS邸をご訪問しました。
奥沢の現地で営業の為田・工事を担当した鈴木、そして西野と待合せの約束。


・・・さて、ちょっと早いけどでかけますか・・・てくてくてく。

うちから徒歩20分で到着したのは・・・

築地場外市場


築地場外市場~( ̄▽ ̄)


築地場外市場

築地場外市場は相変わらずの大賑わい。
国内からはもちろん、海外からの観光客が目立ちます。
英語での呼び込みも珍しくありません。

場内はプロ向けですが、この場外は気軽にお買い物に立ち寄れます。

お!いいキンメが安いっ!

キンメダイ

あら、もう新サンマの季節ですか~(@@)

新さんま

じゅわじゅわに焼けた新サンマ・・・・ばりっと焼けた皮に箸をいれて、
ワタに大根おろしをちょいとのっけて、ぱくっと。

で、そこにキンキンに冷えた生ビールをぐいっとね!!!


ああ、アドレナリンでまくりだわー・・・・


あ?・・・えーっと、何しに来たんだっけか・・・σ( ̄▽ ̄)???


あ、そうそう!!
マツオ、早起きして築地に遊びに来たわけではありませんよ!!
S様へのお土産を求めてこちらのお店にやってきました。
鰹節の老舗、秋山商店さんです。

秋山商店

店先はおだしのいい香りでいっぱいです。

削りたてのかつおぶし

削りたて、ふわんふわんの鰹節を量り売りしてくれます。
こちらの鰹節をS様にお持ちしようと築地にやって来たのでした。

「お土産にしたいのですが、どれがいいでしょう~?」
「ご家庭でおつかいになるのならこちらがおススメですね!」

と、お店の方と相談しながら、無事お買い物完了。

あ、まだちょっと時間がありますね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

築地場外市場には誘惑がいっぱい。
試食もウマイ。こうしたお魚関係はもちろんなのですが・・・。
うほほー

漬物をぽりぽりしつつ・・・
きゅうり

つくね一本頂戴な、ってこともできます。
つくね

くんくん・・・いいにおいがします・・・くんくん。

おお!!あれはっ!(@@)

うなぎだー

うなぎ焼いてます!!めっさうまそう!!

一本100円なり

一本くださいな( ̄▽ ̄)  ← 誘惑に弱いタイプ

てりてりなうなぎ

もぐもぐ・・・

ビバ買い食い!!! \( ̄▽ ̄)/

・・・あ。

こっちにしたかった・・・

エンジョイバリューセット∑∑∑( ̄□ ̄;!!

いや、飲んでません!飲んでませんって!!(汗)

以上、「奥沢のS邸、ご入居宅訪問。事前準備編」でした。
次はポップでモダンなインテリアのS邸をご紹介します。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]