[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東京デザインオフィスの松尾です。
ワタクシのデスクに鎮座しているラムくん。
こんな風にイームズのRARのミニチュアにお座りさせているのですが・・・・・
ん?
なんか様子がちがいますね・・・デスクじゃないですね、この色。この素材。
むふふふふ
実はなんと・・・・( ̄▽ ̄)
じゃん!
なんと、ホンモノのイームズのRARがやってきました。
正真正銘のハーマン・ミラー社製、お客様のお宅で長年眠っていたそうです。
ヘーベルハウスで建替をご検討していたお客様。
現在のお住いを拝見させて頂いた際、このRARに目を留めた岩井。
「あ!イームズじゃないですか!いいですね!」
「え、これそんなにいいものだったの?」・・・・とお客様。
「もう古いし使ってないし、処分しようと思っていたんです。」
お打合せを重ねた結果、残念ながらヘーベルハウスをお選び頂けませんでしたが、
お客様のご厚意で、岩井がこのイームズを譲り受けることになったのです。
吉村も興味津々。
ハーマン・ミラー社の刻印。
RARは1968年まで製造されていました。
当初はFRP製でしたが、再資源化できないという理由から、
2005年にポリプロピレン樹脂製のシェルに仕様変更され同社で復刻しています。
このRARはグラスファイバーの風合いがよく出ていますし、
きっと岩井やワタクシより年上なんじゃないでしょうか。
安価なリプロダクトにはない本物の貫禄です。
そんなワケで、縁あって東京デザインオフィスにやってきたRAR。
岩井が自宅に持ち帰るまで、マツオの隣でゆらゆらしています。
なんだか、こいつが隣にあると癒されるんですよ。
もちろん座っても癒されるんですが。あるだけで空気が和む感じです。
たまに用もないのに「ゆらゆらー」と動かしてほえーっとしています。
疲れているんでしょうか、ワタクシ。