忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 渋谷デザインオフィスの松尾です。
今日はエネルギーのお話です。

と、言っても火力とか水力のお話じゃありませんよ。

スポーツには効果的な給水や、エネルギー補給が必要です。
同様に、いい仕事をするのにも、
適切なエネルギーの補給が必要だと思いませんか?

そう、腹が減っては戦にならぬ!!

しかも渋谷デザインオフィスの
「と~にかく長時間建築について考え続ける型」
のワークスタイルは「マラソン」に似た構造かと。
仕事の途中で熱量不足に陥りがち。スタミナ切れになりかねません。

岩井の場合は、対策はこれ

岩井のおやつ

岩井の机には、必ずこんな感じで「おやつ」が。

おうちで滅多に夕食を食べないので、
心配した奥様が色々と持たせてくれているらしいのです。

しかもこの日はなんと手作りクッキーですよ!

て・づ・く・り!(はあと)


き~っ!うらやましいっ!!!ぎりぎり(ハンカチを噛む音)

つか、晩御飯の時間には帰れるようにしようよ・・・。

さて、脳のエネルギー源は「ブドウ糖」。
これはたんぱく質や脂肪などでは補えません。
「脳のごはん」は、ブドウ糖のみなのです。

つまり!!

「岩井のおやつ」は非常に理にかなったエネルギー供給法なのです!!

しかも、ビタミン供給のミカン付!完璧です。ぱちぱち。

先日は「かりんと」と「ミカン」でした。
マツオにも分け与えてくれました。ありがとう岩井くん。

ちなみに、荒川の熱源は私が知る限り「どん兵衛」です。
(主にでもも可かと。)

え、マツオの熱源ですか?
あたしは主にガソリンで動いています。しゅわしゅわ泡立ってるやつ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]