忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

渋谷デザインオフィスが設計した住宅の実例集、どんどん形になっています。
今日は、その巻頭を飾る写真の撮影。

撮影場所は駒沢展示場第2ステージです。
みんなで結構気軽な気持ちで現地に赴くと・・・。

過去に経験のない本格的なセッティングですよ(@@)

ほ、本格的!

おおお~すげー!と感動している間もなく、撮影開始!
デザイナーの篠原さんからお願いされていたので、みんな白系のシャツ。

R0011015.jpg

提案されたイントロ部分の絵コンテ。
4人のチームデザインによる丁寧な作りこみを表現しています。


絵コンテ
で、これを、実際に撮影すると・・・。


岩井、そのデザインを熱く語る!(イメージ)


他のメンバーに激しくガンとばしてる風にも見えますが。
完璧にデザインスイッチ起動してますね。
デザインスイッチ起動!

そこに篠原さんによる演技指導が。

「うーん、岩井さんペンの持ち方が不自然ですね~」

(^^;;
篠原さん演技指導中

ちょっと休憩。モデルも大変です。
ちょっと休憩

撮影再開。
さらに細かくポーズの指示が飛びます。
R0011039.jpg

上から見るととても自然な絵ですが、
実はみんなかなり無理な体勢を強いられています。
特に吉村。中腰キープです!
無理な体勢を強いられる吉村


リアルタイムで画像を確認しながら撮影を進めます。
かっこいいですね!(注:Macが。)
R0011040.jpg

モデルさん達も確認確認。
R0011046.jpg

1時間ほどで無事撮影終了です。
みなさんお疲れ様でした~!
お疲れ様でした~

「SHIBUYA DESIGN OFFICE WORKS vol.1」
いよいよ完成に近づいてきました。
この撮影がどのような形になるのか・・・皆様ご期待ください!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]