忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

渋谷デザインオフィスのホームページには、
実物件をご紹介している「WORKS」というコンテンツがあるのは
みなさまご存知かと思います。

この度、このWORKSをカタログにすることになりました。
「サイトもいいけど、作品集が欲しい」というご要望にやっとお応えできます。
まずはvol.1として2006年・2007年竣工物件を24件ご紹介予定。

先日来、デザイナーの篠原さんと打ち合わせを重ねています。
ZAPの篠原さんのblog 
端正な写真とスタイルのある文体が魅力的です。

さて、「作品集を作ろう」という話になったのは確か5月だったか。

8月中には欲しいね・・・つか、やるんだよ!!

というマネージャー三枝の檄により、激しくタイトな進行となりました。
勿論日常の設計業務と並行して、各自のコメントや写真の選定などなどなどなど。
KAMATAmodelは来月オープンだし、いろんなプロジェクトも進行中。
勿論みんなちゃんと夏休みもとらねばねばねば。

こんな時脳裏をよぎるのはいわゆるひとつのデッドライン仕事術

でもね、でもね・・・。

既に全てデッドラインなんですがっ!( ̄□ ̄;)!!

と言ってる割に、マツオは

じゃ、後はみなさんでヨロ!(´・ω・)ノ

と、さっさと海外逃亡 ← すみませーん^^;;;えへへ
その間に台割とサンプルがあがってきました。

素晴らしいですね!

今日はさらに修正をくわえたサンプルをもとに打ちあわせ。

これがSDO作品集の台割。
どのページにどの住宅を割り付けるのかを決めたものです。

作品集の台割

「4人寄れば文殊の知恵」ですが、
ふくらみすぎてあれこれ脱線しがちな渋谷デザインオフィス。
篠原さんの的確なアドバイスと軌道修正で、きれいな形になってきました。

こんな感じで進んでます

完成しましたら、ホームページ等でお知らせ致します。
いいものになりそうです。ご期待ください!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]