忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

「角屋」を後にした荒川・為田、そしてマツオの三人組。
やってきたのは漬物の老舗「村上重本店」です。
お目当てはこの季節だけの「千枚漬」。
ちょっといいお値段なんですが、おいしいんですよね~。

村上重本店

マツオは「千枚漬」やら「しば漬」やら、あれこれお買い上げ( ̄▽ ̄)

そして、灯のはいった先斗町をそぞろ歩き。
これはほかの街では得がたい、京ならではの趣きです。

先斗町

お稽古の時間割。

お稽古ですね

さて・・・先斗町をひやかして、やってきたのはこちら!!
祇園のお好み焼き屋「たんと」さんです。

SDOが桂離宮に行ったときにも来たんですって。
確かにお好み焼きたべてますね。

お好み焼きです

ままま、とにかくこれですよ!今日もよく歩きました!

びーる!

かんぱーい!うぐうぐうぐうぐ・・・・← 椎名誠風

うぐうぐうぐ・・・・

あ、椎名誠って書いてて唐突に思い出しちゃう訳なんだけども、 ← この展開も椎名誠風
「わしわし食う」ってシーナさんが初期エッセイで創出した表現だと思うのです。
「わしわし」ってシーナさん以外が無遠慮に使うの、なんか抵抗あるんすよね(´・ω・`)


・・・・ってほんとに余談でした。


で、「すじこん」やら「明太チーズポテト」、「ホルモン」という
実にビールが進んじゃうアテをつつきつつ・・・

すじこん

「岩井今頃どうしてっかなあ」
「事務所で仕事じゃないですかね」
「あ、ビールおかわりお願いしますー!」
「あっおれも~」
「すみませーん!中ナマ都合みっつで~!」
「で、岩井どうしてるかなあ」
「ほるもんおいちい」
「仕事になってないかもしれないですよ」
「焼酎くださーい」

荒川もいい気分

「岩井に電話してみっか!」と、荒川。

おお、心配しているのですね。やさしいじゃないですか!(´・ω・`)


「・・・・あ、岩井?荒川です。今なにしてんの?・・・・ああ、事務所、おつかれさん。


・・うん・・・うん・・・そうか。


・・・・え?俺ら?


今ギオンでお好み焼き食ってる~じゃあねー! 」ぶち。



単なるいやがらせですか!!∑∑∑( ̄□ ̄;;!!!



・・・というわけで、マツオも岩井にこの画像を添付してメールしました( ̄▽ ̄)

ねぎ焼き

「ネギ焼き、超ウマイ 」・・・・っと、送信!!( ̄ー ̄)ぴっ


岩井からの返信は「オレの分まで楽しんでくれ」


ええ、もちろんですとも、岩井くん。


モダン焼きたべて、さらに焼きそばまで食べて。
散々焼酎オカワリしてまたべろべろになって・・・・

ああ、昨晩もそうだったような・・・デジャヴ( ´Д`)

やきそば

ライトアップされた白川をながめることができる「たんと」さん。
桜の季節もよろしおすな。

ごちそうさま

で、「お好み焼き」って、それ自体が「シメ」なような気がするんですが・・・。

「じゃ、シメに行きますか!!」という為田の号令で3人が向かったのは・・・。



あ、あれ・・・



ここわ・・・(滝汗)



なんで私たちはまたここに!!∑∑∑( ̄□ ̄;;!!!

なぜにまたここに!!

でじゃぶっ!(@@)


いや、全然デジャヴじゃなくて、ほんとに昨晩も来た「壹銭洋食」さん。
実は昨晩は荒川は2軒目でホテルに帰っていたので、未訪なのです。

「荒川さんにもあれを食ってもらわないと!」

という為田の愛ですよ、愛!

愛を確認するにはやっぱりこれです。


かんぱーい( ̄▽ ̄)

なぜにまたかんぱい!

また食べてしまいました・・・・。

昨日と全く同じ味です。当然です。

ま、またこげなものを・・・・

「どうすか、荒川さん」

「うーん・・・・お好み焼き食ったあとにこれかよ」

御意。

荒川ははじめて食べるんです

そして満腹かつべろんべろんの最低なオトナが3人出来上がりました。
3人の中性脂肪を合体させたら地球を乗っ取ることも可能です。きっと。





さらにこのシーンまでもが・・・・




あ!(@@)


で、デジャブ!!!


これ、絶対昨晩見た!∑∑∑( ̄□ ̄;;!!!
                            
   
注>昨晩  
でじゃぶ


・・・( ̄□ ̄;;;;;


この後、ホテルに戻ったマツオはそのまま昏倒したことは言うまでもありません。
が、朝起きるとどーもblogを更新しようとした形跡が。

なんて涙ぐましいんでしょう、自分。

翌日は、マツオの単独行動です。
ということで、まだ続きますよ、京都のおはなし。

 


 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]