忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京デザインオフィスの松尾です。

布忍神社で「イチハラヒロコ 恋みくじ」をひきまくり、現代芸術の洗礼を受けたマツオ。
呆然としながら天王寺までもどります。


・・・スバラシキアートに出会ったら呆然とするものですっ!!


ふむ・・・天王寺か・・・・( ̄ー ̄)


そうなると行くところはあそこしかありません!
天王寺から地下鉄御堂筋線でひと駅の・・・・


動物園前

動物園前~( ̄▽ ̄)

「動物園前」って実にキュートな駅名ですが、のんのん。
かっこ書きの「新世界」に注目!

新世界ですよ、新世界!ニューワールド!!
上野動物園の裏に湯島があるようなもんですよ! ← ちょっとちがう

どんなとこかっていうとですね・・・・

ぱちもんの嵐

メインストリートの「ジャンジャン横丁」までの地下道。
アジアの混沌を予感させますね。
底冷えする寒さのはずなのに、蒸し暑さすら感じます。
見たこともないシリーズのモノグラムの財布とか、ボ○テ○ガの長財布。

「ジャンジャン横丁」といえば「二度づけ厳禁!」というルールを全国区にするほど
串かつのお店が軒を並べる場所。

P1050931.jpg

串かつの有名店「八重勝」・・・もう、もの凄い行列です。黒山。

八重勝

もう、昼間っからみんないい気分で飲んでます。お正月ですもんね。
飲んでないひとの方が圧倒的にマイノリティだと思われます。
(いや、平日でもこの通りはそうなんだけど。)

P1050914.jpg

P1050927.jpg

P1050918.jpg

おっちゃんたちが真剣勝負。

ハンチング率高し!!

・・・左手のおっちゃん、タイガース(@@)

P1050933.jpg

ゲームセンターもこの風情。

P1050932.jpg


P1050916.jpg

おおおお!(@@)

P1050915.jpg


「新・世界」の中心で愛を叫ぶ・・・・しかもLED。


P1050929.jpg

横丁抜けて大通りにでても・・・

どどん。

P1050920.jpg

そして、現れますのは通天閣!

つーてんかく

いやいや、相変わらずディープでんな。
(しかし、本当のDeep OSAKAはこの先の通りに・・・・)

さくっと串カツ食べて日本酒飲もか、と思って新世界にやってきたんですが、
あまりの混雑に尻尾を巻いて逃げ帰るマツオなのでした。

くそーここでも負け犬になってもうた。
おひとりさま道は深く、アタクシなんざ、まだまだ修行が足りません。

以上、「そうだ、大阪行こ! 失意の放浪編」でした。
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]