忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京デザインオフィスの松尾です。

mdo blogのえばし、休暇の過ごし方もいつもながらおしゃれさんですね。
益子は大学時代に毎夏合宿で行ってた思い出の街です・・・・魔の陶芸合宿。

そして、Genba blogのヨシダ・・・
着々と男マツオ化しておりますが、正直将来が非常に心配です。


それはさておき!


新世界からミナミに移動。
ホテルにチェックインして荷物を置いたら、早速でかけます。

法善寺横丁。護摩が焚かれる中、参拝する人が続々。

法善寺

法善寺

P1050944.jpg

さて、まだ夕方ですけど夕ごはんにしますかね。

法善寺からすぐの「とんべえ」です。

とんべえ

お好み焼きもいいですが、「とんべえ」オリジナルのねぎ焼き「ぺっちゃん焼き」が
美味しいのですよん。

難波 とんべえ

お願いするのは「イカ・ぶた・えび」のミックスぺっちゃん^^

ミックスぺっちゃん 

勿論、これは欠かせません!
今日は歩いたから一層うまいです!

「とんべえ」ではお店の人が焼いてくれます。
生地引いて、大量の青ネギ、そして具がどさどさっと。

とんべえ ミックスぺっちゃん

焼きあがるのをしばし待つ・・・・ぐびぐび。

おねえさんが、えいっとひっくり返してくれます。
そしてぎゅうぎゅうと焼きつけ。

じゅー

とんべえ ミックスぺっちゃん

「も一回ひっくり返しにきますので~」

はーい( ̄▽ ̄)・・・・ぐびぐび。

「お待たせしました!どうぞ~」

じゅー

とんべえ ミックスぺっちゃん

どうですか、このシズル感!

ぺちゃんこに焼くから「ぺっちゃん焼き」だそうです。
いい塩梅に生ビールもあきました。当然おかわりです!

いっただきまーす( ̄▽ ̄)

ぺっちゃん焼きにはソースではなく、この醤油マヨネーズ。
生地も薄いので、さくっといただけます。

醤油マヨネーズ

はふはふ・・・・めっさほいひい~(><)

そこに冷たいビールをぐびぐびっと・・・・・ああ、至福ぢゃ。

とんべえ ミックスぺっちゃん

サクサクなんですよ。むふふ。
青ねぎがいいんです。そしてこんにゃくが食感のアクセント。

至福というのは身近にあるものです!絶対そうです!!

そうにちがいないんですってば!! (涙)



・・・んなわけで、大満足で、「とんべえ」を後にしたマツオ。

足は自然とあるところに向かいます。。。ああ、いかん、これ以上食べちゃいかん!

なんばグランド花月のおとなり・・・オオサカに来たらここをスルーすることは無理。

たこ焼き ワナカ

たこ焼きの「わなか」ですが・・・・(@@)
ちょっと来ないうちに、支店もできて、店構えもなんかチェーン店くさくなってて。

行列は相変わらずです。そしてなぜか自動的に並んでしまうワタクシ。

わなか

わなか

ネギのせくださいな~( ̄▽ ̄)今食べまーす!
ネギのせは青ネギをどっさりのっけてくれるのです。

「わなか」はイートインスペースがありますので、そちらで。

わなか

味はソースにしました。さっきのネギ焼きが醤油味だったので。
塩味にチーズ・ネギのトッピングというのもうまいですよー^^

空腹だったらさらにうまいのですが(汗)  ← あほ

し、しかし食べすぎです・・・くるちい・・・
ほんと、この一日粉もんしか食べてないです。ま、いいか!

そして、明日は・・・・・これを見にいきます!

井上雄彦 最後のマンガ展!

以上「そうだ、大阪行こ! 粉モン編 」でした。




・・・このあと、デパート初売めぐりをして、BABBIでジェラートを食べたんは内緒。

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]