忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京デザインオフィスの松尾です。

明けて翌朝。
ホテルをチェックアウトして、心斎橋駅でこれを購入。

海遊きっぷ

今日は朝イチで大好きな水族館「海遊館」に行きます。
海遊館のチケットは2000円。
この「海遊きっぷ」は2400円で、海遊館入場と、地下鉄一日乗り放題というオトクなチケット。
地下鉄2回乗ったらモトとれまっせ!おくさん!

さて・・・海遊館の最寄り駅は「大阪港駅」

大阪港駅

「南港の水はつめたいでええええええ。」

の南港はもうちょっと先。こっちは築港。

・・・で、やってきました天保山。

天保山

ここに海遊館があります。
向かって左隣がサントリーミュージアム。

海遊館

魚のトンネル。

海遊館

海遊館はエスカレーターで8階まで一気に上って、
回廊式の通路を下りながら巨大水槽を鑑賞する仕組みになっています。

あ、ペンギンさん・・・・海遊館でも人気者。

ペンギンたち

しかしアタシは片隅に佇むオマエに激しく共感する!!

オマエと話をしてみたい・・・

ああ、水族館は本当にいいですね。。。

踊るイワシ・・・・うまそ。

マンタ、舞う。

マンタ

海遊館の人気者、ジンベエザメの海くんと大くん。

海くんと大くん

生あるものって、つくづく美しいと思います。
究極の機能美。

ギヤマンクラゲ

ああ、癒されました。
そしてコバラがすきました・・・・もうお昼時近くです。

マーケットプレイスのなかの「なにわ食いしんぼ横丁」にて。

浪速くいしんぼ横丁

桃谷のいか焼き、そして・・・(以下略)

桃谷のいか焼き

さ、心身ともに満たされたら、サントリーミュージアムにむかいましょう。

以上、「そうだ、大阪行こ! 海遊館編 」でした。

一泊二日にどんだけひっぱってんだよーというご意見。

ごもっとも!でも今年もこんな調子で勝手にがんばります。

大阪編「は」次で終わりますのでしばしお付き合いのほどを。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]