忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京デザインオフィスの松尾です。

海遊館のお隣のサントリーミュージアム。



サントリーミュージュアム

このサントリーミュージアム、美術館としての機能は本年末で終了だそうです。
マツオが訪れるのもこれが最後の機会になるんだろうなあ・・・・。

さて、サントリーミュージアムで開催されているのはこちら!

井上雄彦 最後のマンガ展

「井上雄彦 最後のマンガ展」
宮本武蔵を主人公とした「バガボンド」のアナザーストーリーが
描き下ろしの肉筆画で展開されています。空間マンガと表現されてました。


・・・えーと( ̄▽ ̄)


今回のモチーフのバガボンドは勿論のこと・・・・
スラムダンクですらまともに通読したことのないワタクシ。


す、すみませんすみません(汗)


そんなマツオでも、井上さんの尋常ではない筆力には魅力を感じています。
昨夏には上野の森で開催されていたのですが、連日の入場制限で、
「ふらっと行く」って感じではなかったのです。これはチャンス!

P1060085.jpg

ラッキーにも、ひどい混雑もなく、ゆとりの入場。

P1060088.jpg

か、かっちょえええええええ(@@)

墨と筆。いやあ、すごいもん観ました。
井上さんが画面に対峙する張り詰めた感じが、びしっと伝わってきます。

そして、鑑賞している人たち・・・ほとんど会話がないことにふと気づく。
ストーリーがあることにもよるのでしょうが。

感動とともに・・・帰省ラッシュで大混雑の新大阪駅。

なにしろ「帰りのチケットは買ってないぜ!」な片道切符の旅。
当然ながら、指定席なんて取れるわけもなく。自由席に並ぶことに選択の余地なし。

そのためには体力が必要です!

新大阪駅で、なんか食べよ、となったらコチラ!

551ですよ

551の蓬莱( ̄ー ̄)ふふふん

P1060095.jpg

ビールセット、から揚げでくださーい!

ああ、こんなのオーダーしちゃって・・・血中オッサン度がますますアップ。

ビールセット

ビールセットは生ビールにナッツ・しゅうまい一個。
さらにエビチリか酢豚か鶏から揚げのなかから一品選んで1050円!安っ(@@)

しかも、唐揚げ・・・フルサイズですか、これ(汗)

P1060096.jpg

でも、蓬莱に来たんなら、これははずせない・・・・。

551蓬莱の豚まん

豚まんいっこくださーい( ̄▽ ̄)

551蓬莱 豚まん

一個160円也。はあ、満足。

さ!エナジーチャージしたところで、頑張って東京に帰りましょうか!
気合気合!!

新大阪


・・・・(@@)ぬ、ぬう。


大混雑。

新大阪始発ののぞみ、5本以上見送ってやっと座って帰ってきましたよ(疲)

一泊二日、でも濃厚な大阪の旅でした。
以上、マツオの冬休み「そうだ、大阪行こ!」でした。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]