忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。
新春恒例番外編「おたがいさまblog from SINGAPORE」

シンガポールといえば、あれですよね!

ほら、あれですよ、あれ!

そう、これです!!!


IMG_0521.jpg

これぞシンガポールという絵ですねー!
世界三大がっかりのひとつ、マーライオンです。

いやいや、案外がっかりしないですよ。
その証拠に、マツオは毎回必ずマー君詣を欠かしません。
今朝もホテルからてくてく歩いてやってきました。
ここに来ないと落ち着かないんですよね~ ← 偏愛

激写!

IMG_0525.jpg

実はちっさいのもいます。目つきが怪しいのがかなり気になります。

IMG_0529.jpg

奥に見えているのが世界最大級の観覧車「シンガポールフライヤー」
設計はなんと、現地設計事務所と黒川紀章氏のコラボです。
でも、年末に起きた電気系統のトラブル以降、本日も停止中・・・。

ちなみに一枚目のマーライオンの右後方に
「あれ?都庁じゃん??」的な超高層ビルがありますが。
はい、みたまんま丹下健三氏設計です。

そして、ハーバーフロイントの新しいショッピングモール「VIVOシティ」

IMG_0582.jpg

IMG_0586.jpg

こちらは伊藤豊雄氏設計です。広大な屋上庭園があって水遊びもできます。
えー、もっとすんごいの想像してたんですが・・・いや、すごいんですが・・・(汗)
ゆっくり見たかったけど、スコールが来そうな気配だったので退散。

あちこちで常に再開発の工事中でうつりかわりの激しいシンガポール。
こういったモダンな建築や商業施設も楽しいのですが、
シンガポールといえばここははずせません。

じゃーん!

IMG_0607.jpg

ラッフルズホテルです!
コロニアル様式の気品ある外観・・・うっとり。

「レジデンス」と呼ばれる宿泊客以外が立ち入れるのは
レストランやショップが並ぶアーケードなどに限られています。

それでもどこを見ても絵になりますね~。
街のどまんなかなのですが、豊かな緑。
観光客もたくさん訪れますが、落ち着いた空気をたたえています。

IMG_0596.jpg

IMG_0601.jpg


IMG_0604.jpg

マツオ、以前このラッフルズホテルに滞在したことがあります。
オールスイート!専属バトラー付きですよ!当然連泊!

なぜ、そのような身分不相応なお大尽ができたのか・・・・。

時はまさにSARS(重症急性呼吸器症候群)の流行まっただなか。
シンガポールは観光客が激減!
当然ホテルもディスカウントの嵐で、ラッフルズも例外ではありませんでした。

「今行かずしていつ行くのだあ!!!」

で、半額をさらに大きく下回るプロモーションで泊まって来たのでした。
こんなあたしを無謀と呼ぶなら呼べ!負け犬にもはや怖いものなし!

・・・さて、今回はシンガポールに3泊しますが、
前半2泊こうしてblogをupしているのはシンガポールでのお気に入りコンラッド。
コンラッド・センテニアル・シンガポール

客室はプレーンでナチュラルな色でまとまっています。
ひとりでリラックスしたいときに、気持ちのおさまりが程よいホテルなのです。
(超高級すぎず、もちろんチープではなく上質で快適で安全)

「どこでもひとりでリラックスしてんじゃん!」

ええ・・・まあそうなんですけど(汗)

IMG_0473.jpg

コンラッドのおなじみ、「コンラッドベア」

コンラッドベア

中国正月の時期に来るとチャイナ服だったりします。

ロビーのクリスマスツリーはなんと・・・・・

くまー!!

くまさんうじゃうじゃ~∑∑( ̄□ ̄;)!

こんな感じでお部屋でネット接続しています。
あ、泡泡した飲み物は例のごとく気にしない方向でお願いします。
IMG_0613.jpg

ちなみに食べているのは一食300円程度のローカルフードオンリー。
こういうことができるのもシンガポールのいいところなのです。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]