忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

暑い!

暑いです!気温はなんと29度!!

やってきました、ここはシンガポールです。
ずいぶん前のメルマガで、マツオはシンガポールへの愛を語りました。
(シンガポールの住宅事情というテーマを装ったローカルフード賛歌)

とにかく蒸し暑い!でも好きだ!暑いからビールがウマイ!!

・・・で、この冬休みはシンガポール航空のあのA380に乗って
こちらにやってきたという訳です。
A380の話はまたいずれということにしまして・・・。

成田空港では機内預け荷物にケーブル一式を入れるという
超初歩的なミスにより、折角撮ったANAラウンジの写真がupできませんでした。とほほ。

へーベルハウスが昨年「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞したのは
まだまだ記憶に新しいところですが、このANAラウンジは、
2006年のグッドデザイン賞(建築・環境デザイン部門)を受賞しています。

ラウンジ入り口。
第1ターミナル第4サテライトの2階。結構奥まった場所。
通常であれば、マツオにとって非常に敷居の高いこのビジネスラウンジですが・・・

ANAラウンジ

今回はマイルを使ってビジネスクラスにアップグレード!( ̄ー ̄)むふ
(しかし所詮ワタクシのようなものは・・・力及ばす往路のみです)

どうだっ!!ラウンジインビテーションでござる!!

ラウンジインビテーショーン!!

さて、ではラウンジに入ってみましょう。
「ジャパニーズモダンコンフォート」がテーマの空間だそうですが・・・。

ダークブラウンを基調に、シックにまとまっています。
明るすぎず、ほどよい照明が落ち着きますね。
この階のビジネスラウンジには窓がないのが残念。
個人的には空港一望、っていうのがいいのですが。

ANAラウンジ

IMG_0351.jpg

ヌードルバーではお蕎麦類を提供。
上質なくつろぎの空間とも違和感のないなじみかたをしています。

お蕎麦たべたかったなー

機能的につくられたビジネススペースはソファの空間とは切り離されています。
独立したブースでプライバシーも確保。

ビジネスブース

パウダールームも素敵でした。

パウダールーム

まさにジャパニーズモダン

そして・・・・

いやっほう!!


実にこんふぉたぼー!!( ̄▽ ̄)


快適~!

いやあ、いいですねー。

ちなみに、「チャウダース」のスープや・・・
あ、写り込んじゃった!!

「ベーグル&ベーグル」のベーグル(手軽につまめるようにハーフカット)も
用意してありました。

ベーグル

誘惑に勝てずいただきます~!
ああ、これから搭乗してすぐランチなのにー!

ガーデンベジタブル

あ、なんか泡っぽい飲み物が写ってますけど気にしない方向で。

さて、いよいよA380に搭乗です
おお!A380専用ボーディングブリッジ!(興奮)←飛行機好き

A380

以上、シンガポールよりマツオがお送りしました!
さ、タイガービール飲んで寝よっと。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]