忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

番外編(飲み会ネタ)の登場です。

先日、渋谷デザインオフィスのメンバーで、中目黒の「鍋ぶん」さんを訪問。
いろんな鍋料理が通年で楽しめるお店です。
鍋以外の一品料理もとても丁寧に仕上げてあって、美味美味。
しかもお値段もリーズナブルです。
中目黒駅からちょこっと歩きますが、マツオ推薦。

この日はお店おすすめの「金目鯛の刺身」が絶品でした・・・・うっとり。

で、今回の飲み会は写真撮るのやめよ・・・と思っていたのですが・・・。

なんか、後でデジカメみたらデータがあるじゃん・・・( ̄□ ̄;)!!
デジカメ酔拳状態ですね。

はい。海老天です。
エビ天

・・・ではなくて、
ブレイクしかかって、専門店までできた「カレー鍋」のトッピングです。

「鍋ぶん」さんのカレー鍋は「赤カレー鍋」。スパイシー系です。
見た目からしてしっかりレッドカレーしています。
この刺激的なルックスの割には穏かな辛さなので、辛いのが苦手な人でもいけると思いますよ。


レッドカレーですね

〆はカレーうどんにして頂きます。
ああ、またもや不必要にカーボローディングしてしまうマツオ。
でも美味しいからいいってことで。

ちなみに、カレーうどんといえば。
目黒の「こんぴら茶屋」と、築地場外市場の中にある「虎杖」がおすすめです。

こんな鍋もあります。これまた真っ赤ですね~!!
でもキムチ鍋じゃないですよ
ミルフィーユ鍋

豚肉・白菜・ベーコンのミルフィーユ鍋です!
なんとトマトスープ。

あ、しまった。今回は完全にグルメblogになってしまいました。
こんなことなら吉村の写真撮っとくんだった・・・。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]