忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

毎年恒例の東京湾大華火。
マツオの家からは小さいながらも正面に眺めることができます。
今年はタカハシを筆頭に、後輩が我が家にやってきました。

さ、準備準備。枝豆ゆでたり。蚊取り線香焚いたり。

セッティング

闇が迫ってきました。まもなく打ち上げ開始。
でも勝どきのマンション群が楯になってしまうのですよ・・・(´・ω・`)しょぼぼん

お隣にお住まいの奥様曰く、以前はレインボーブリッジまで見渡せたのだそうです。
でも尺玉なら余裕で上空に華開きます。

夕暮れの隅田川

あ!

打ち上げ

飲んで食べてしゃべりたおして、散々盛り上がりました。

そして今回はSDO専属パティシエのヨシダ
も来訪。
お手製のガトーショコラ持参です。


まさに出前パティシエ!!( ̄▽ ̄)



しかも仕上げは「マツオさんちのキッチンをおかりします!」と宣言!(@@)


仕上げしてます、パティヨシダ

仕上げの生クリームをホイップ!

そしてスパイスでオトナ風味に仕上げます!!

スパイスでオトナ味に

きゃーヨシダくんすてきー!! ← 棒読みでお願いします

もてもてパティシエ

パティシエヨシダのガトーショコラ

ヨシダとマツオはこのガトーショコラに赤ワインとあわせました。

うまいです!!

ちなみに赤ワインは先日K様から為田に贈ってくださったもののおすそ分け。
ベリー系の甘さの中に、スパイスのひきしまった香り。
じつにじつにオトナな組み合わせ。

ヨシダのガトーショコラ

いやいや、いつもながらの腕前。
あっぱれなり、ヨシダ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]