忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。
自分の人生にこのようなことが起きるとは全く予想だにしませんでした。

・・・ん?いや、案外頻繁に

こっ、こんなはずでは!
!!!(滝汗)

という事態に陥っているような気もしますが
その話は長くなるのでまたの機会にして。

走ってきましたよ!東京マラソン2009!

人生にも例えられるフルマラソン。
だとすればマツオにこんなにも不向きなスポーツはないぜ!


さて、そんなワタクシは限りなく後方のブロックに整列。
昨夏にエントリーしたときの申告タイム順ですが、
ふっ、そんな昔のことは忘れたぜ。
多分5時間半とかで自己申告したような・・・。

え?エントリーした時に完走できる公算があったかですか?

・・・・んなもんあるわけないじゃーん( ̄▽ ̄)

「人生見切り発車」ですよ!わはは。←やはり不向き

スタート地点なんか見えません。
まあ、もう凄い人数です。3万5千人ですもん。

東京マラソン2009

なんだか、すごく遠くでセレモニーが始まったらしい。
そして号砲と花火。
でもスタートできるわけではなく・・・。

いごいごと前に進みます。縁日みたいな感じ。
お?スタート地点らしきものが・・・。
お、なんか見えてきた!

あれがスタート地点です~ここまで約15分( ´Д`)
見送るイシハラシンタローとコーノヨーヘーに拳を突き上げ、
「築地市場移転反対!」と雄叫びスタートです(嘘)

そういや去年の東京マラソンで10キロを走ったときにも
こんな感じでした。


・・・あ、そうですの~。
たくは2年連続当選ですのよ。おほほ( ̄▽ ̄)スマンネ

因みに去年の自分は10キロ走るので精一杯だったです。
メルマガでもそう言ってます。

だってそもそも走るの嫌いですから!!

1c864a12.jpeg


あ、そうです。マツオ、携帯持って走りました。
沿道で応援してくれる家族・友人との連絡用と、
こうしてblogにのっける画像を撮るためです。

ああ、なんと仕事熱心なワタクシ。


10キロ地点の日比谷を過ぎたあたりで、
早くも品川から折り返してきている選手とすれちがいます。
あっちは20キロ地点。

倍速早送りかとΣΣ( ̄□ ̄;)

もはや別のスポーツであると言ってもいいスピード。
あの心拍数をキープして走り切るなんて、本当にすごい人たちです。
ま、むしろこっちの方が別の競技なんですが(´・ω・`)

日比谷

とことこ走って品川駅前で折り返し。
「折り返し」といってもここは15キロ地点。

東京マラソン2009品川折り返し地点

東京タワー。
このあたりから雲行きが怪しくなってきました。

芝~

中間地点はペニンシュラホテルを過ぎたあたり。
JRの有楽町駅高架をくぐって、
やったー銀座だー!!と思うと同時に激しい雨と風。

銀座の写真を撮ろうと思ったのに、それどころではありません。

うひ~!
10000円もだしてなんでこんなめに!!(><)

  ↑ 東京マラソン、フルマラソンのエントリーフィー

浅草。雨も止みました。
とりあえず撮るぜ雷門!


雷門

極端な疲労感もなく、30キロを通過。
いよいよ未知の領域に突入。このとき手元の時計は、3時間25分。
目標の4時間30分台はマツオの走力では絶望的( ´Д`)
なんとしてもサブファイブは達成したい一心でペースをキープします。

31キロ地点で応援にきてくれた兄と姪を発見し、
笑顔で奇声を発しながら駆け寄るマツオ。
(姪は東京マラソンの抽選にははずれてしまいました。)

わはははは~楽しいよ~いいだろ~!!
わーい!!

わはははは~

わはははは

わはははははは~

なぜか笑いながら疾走するマツオ

わ、笑いすぎて疲れた・・・。 ← 体力使いすぎ( ´Д`)

あと12キロかよ~

35キロ手前の歌舞伎座ですが・・・・・。

建替えちゃうのよね、歌舞伎座

もはや撮り直す気力も余裕もございません!!

・・・なんか、右足に「マメ」できてる?

いや、できてないできてない!!断じてできてない!

37キロ地点の佃大橋からゴールの東京ビッグサイトまでは
日々のトレーニングで走っている場所なので気持ちは楽なのですが・・・

あ、あしが前にでません!これがマラソンの壁ですかっ!!

写真?blogネタ?

どーでもいいです!!がんばれあたしの足!!

そして豊洲でフジの平井アナご一行様に追いつかれ、
あっけなくそのままちぎられるマツオ。
くそー浅草でさしたはずなのに~くやちー!!!(><)

そして感動の・・・・

ゴール!!!!!!!!
↑ 4月末まで視聴可能な全選手のゴールシーン
でもmac非対応です(涙)

号砲ベースのグロスで5時間04分、
スタートラインからの手元の時計でネットタイムは4時間49分。
かろうじてサブファイブ達成です。ぱちぱちぱち

東京マラソン2009完走メダル

豊洲から東雲1丁目あたりがとにかく苦しくて、
思うように足がでないんですけど
「あああああ、あと3キロで終わってしまうー!」
というせつない気持ちになりました。いや、終わらないとこまるんですけどね。

沿道の応援の方から頂いたレモンが最高に美味しかったです。
ありがとうございました。

そして翌日筋肉痛と戦いつつ出社すると・・・。

あ、岩井の字です。
回覧されていた(笑)

SDOのみんなも応援してくれていました。ありがとう~!!

ありがとうございます

いやー楽しかった。
東京のど真ん中を疾走(っつーほど軽やかじゃないけどな)できたこと。
42.195キロなんて他人事だったのに、自分のものになりました。

そして。

「ゆっくり走れば長い距離を走れるんだ」ということは
学校では教えてもらえなかったことのひとつ。
部活や授業でぜいぜいしながら走らされていた時には、
楽しさなんか全くわかりませんでした。

すこしは走ることが好きになったような気がします。

やはり・・・メドックマラソンか・・・ふ、ふふふ( ̄ー ̄)

以上、東京マラソン2009~疾走する負け犬~でした!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]