忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。

夏休み。スウェーデンとデンマークに行ってました。
そこで出会った北欧デザインをご紹介。

エアはスカンジナビア航空を利用。
機内のクッション。ファブリックがすでに北欧~!
SASのクッション

機内食のカトラリーは日本でもおなじみの「ジョージ・ジェンセン」
(勿論シルバーじゃなくてステンレスでしたけどね^^;;)
グラスは「オレフォス」でした。
正直持って帰りたかった。
シルバーはジョージ・ジャンセン


さらに、マツオのハートを打ち抜いたのはこれ!

ソルト&ペッパー
ソルト&ペッパーです!
なんつー可愛さでしょうかっ!!(@@)
さすがグッドデザインの国。

さて、到着しましたデンマーク国際空港ですが・・・。
デンマーク国際空港

みなさん、床に注目してください!
なんとフローリングですよっ!(@@)

ガラスを多用したモダンな空間ですが、木の温かみが印象的です。
さすがグッドデザインの国(再)

ぎらぎらと明るすぎない、程よい照明も素敵。
積極的に自然光を取り込んでいます。

空港内の電話。カッコイイですねえ・・・惚れ惚れ。
電話。ネットもできます。

そう、あの無骨な空港のカートですら。

カートですら素敵!

めさめさカッコイイです(@@)

道具の目的や使用素材に対してとても素直な造形。
ああ、なんかデザインの底力の違いに打ちのめされるな~。

そして空港内を散策するマツオの目の前に現れたものは。

こ、これはまさか!!∑( ̄□ ̄;)

デンマークで格子


格子?!

デンマークまで来て格子・・・

祐天寺からはるか遠く、コペンハーゲンで格子!

カフェやショップが並ぶ賑やかなターミナルのど真ん中に設けられた、
格子に囲まれた円形の待合スペース。
通路として機能しながら、周辺の喧騒からゆるやかに隔たることができます。
まさに中間領域(by荒川)です。

しかも格子の内側には・・・

エッグにスワン

エッグよ、エッグチェアよ~(@@)

エッグとスワン

スワンもいます。
そのほかにも空港内に名作チェアがごろごろ。
勿論座り倒してきました。

デンマーク恐るべし!

格子もあるし。

以上、デンマークでも格子でした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]